

大連飯店 ⑨   ~ もっちりじゅわり! 自家製水餃子 ~

大連11月00


モリモリ食べたい時は迷わずここです(笑)

もう何度目??



大川市の大衆中華。

「大連飯店」MAP



大連11月0



以前の記事↓
“チャンポン、大連炒飯”“日替わりランチ(トマトと玉子炒め)”“八宝菜定食”“大連皿うどん”
“自家製焼き餃子・もやしラーメンほか”“大連定食・チャンポン”
“豚バラと野菜のピリカラ辛子餡”etc“唐揚げ定食”ほか


相変わらず、お店の煌びやかな点灯。
年中クリスマスを思わせるネオンに不思議な世界を醸し出してます。

今回またまた美味しいメニュー新発見☆
彼女が酢豚を食べたいというので、連れてきた大連。

今は平日の夜も定食オッケーとなって嬉しい限り☆


“酢豚定食”(710円)



大連11月



酢豚に、ご飯、玉子スープにサラダと小鉢。



ご飯何杯でも食えそうな、山盛り酢豚(笑)



大連11月3



細かく切られた豚なので、衣に染みた酢豚がたっぷり味わえますよー!




そしてマイチョイスは、お決まり?の“チャンポン”(580円)



大連11月22



ご覧の通り、なんか変ですね。

ハイ、サラダと玉子スープが食べたくて無理してお願いして特別セットにしてもらいました( ̄▽ ̄)
プラス200円で!



うふふ♪

このでっかい器にたっぷり盛られたチャンポン♪



大連11月33



白濁スープに、野菜だけでなく豚肉や魚介もたーっぷり!



大連11月5



夜はスープが濃厚です!!



特別セットのサラダに玉子スープ。



大連11月6



料理が山盛りなら、サラダも山盛りです。



大連11月7



大連の玉子スープは本当に美味しい!!

ふわっとした溶き卵にやさしい味わいで♪




食べ進めてると・・・本場中華ならでは??



大連11月11


やっぱり・・・。
二人して、食べるのを躊躇する(爆)



もう一品行こうかと、今回初挑戦!!
“自家製水餃子”(500円)



大連11月8



大連の点心4種類のうち「焼餃子・春巻き・小肉包」の3種類は食べましたが、
今回全て食べきった中で、この水餃子が個人的に点心で一番!!!



見るからに分厚くて大きいしっかりした水餃子が10個!

明らかに二人で食べきれるだろうか??


ショウロンポウ風にレンゲを使って皮を破れば、
じゅわ~~っと流れ出る肉汁♪



大連11月9



女性なら二口サイズの大きな水餃子を思い切り一口で頬張ります!!



大連11月10



むっちゃくちゃ旨いっす!!!

久々にこんな美味しい水餃子を食べた気がします。

もーっちりと弾力のある皮は、しっかり味があり、
中からはニンニクの効いた肉と野菜の旨味が炸裂!

かなりくせになるおいしさでした♪


この日もお腹パンパンになるまで食べて二人で1990円。
ビバ!大連!



『大連飯店 大川店』
住所 福岡県大川市大字上巻208-10   電話 0944-87-6511
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:30O.S    休日 月曜

大連飯店 中華料理 / 蒲池)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

