スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コート・ドール ②   ~ 5周年誕生祭 ~

土・日・月。 激闘の三日間を無事に終えました!!
こんなに気力体力を使いきったのは久々ってくらい・・・
今日はダウン気味です。。。 ブログは放置状態ですが、休息も兼ねて今日の記事はアップのみでコメントは閉じさせていただきます。

3日間の詳細はもう少し先に報告しますのでもうしばしお待ちくださいませ。



イエーイ、ケーキ♪♪

今週の土日月の3日間、ダウンするほど超ハードなスケジュールだったんですが、
その前にしっかり甘いものでエネルギー補給☆




コート5周0



先日紹介しました、大川市のケーキ屋さん。


「フランス菓子 コート・ドール」MAP

前回の記事に詳細は載せてます。



オープン5周年を迎えられてのアニバーサリー!!


チラシの存在は知ってましたが、スルーしかけたところになんと彼女が…(感激)
地元の他の方も言われてましたが、3日間は大行列だったと。。。




コート5周



普段と同じ本格的なケーキが三日間限定の売り出し価格。


金・土曜
「ケーキセット(5個入り)」・・・1,707円→1,000円 (10:00~13:00~各時間先着100名分)
日曜
「マロンロール」・・・1,365円→500円 (10:00~13:00~各時間先着100名分)


実りの秋、食欲の秋、甘い秋♪♪
当日はホントすごい人出で駐車場なんて一切停めれなかったほどだったそうです。
かなり田舎なのに、やっぱ皆さん「お得」には熱いっすね!

5個セットのケーキは決まってるみたいです。



コート5周2



さて、ケーキの内容ですが、前回の記事の時にちゃっかりケーキのショーケース撮ってたのでそれを参考に。


さすがに自分が全部食べるわけにはいかないんで、母、妹に弟のお約束のシェア。



“ちーず”



コート5周4




“和栗のショート”



コート5周5




“生くりーむシフォン”



コート5周7




そして、自分が頂いた二品!

“いちごケーキ”



コート5周6



苺は時期的なものや、お得品なのもあってちょっとお粗末か?!

まぁそれでもいちご以外のケーキ部分はピカイチです。


キメ細かく滑らかな生クリーム、しっとりとしたスポンジ、そして苺の酸味のさわやかさ♪



“和栗のモンブラン”



コート5周3



「コート・ドール」一番人気のケーキだそうです!

自分の中でも一番大好きなモンブラン!



トップに和栗の渋皮煮!



コート5周8



ホコッと、これぞ実り豊かな秋を飾る栗☆


画像はないですが、中にもしっかり栗がゴロっと入ってました!
サラリと風味豊かなマロンクリームと、フレッシュクリームの二層。

土台はふわふわスポンジで、軽ーく食べちゃいました(笑)


やっぱしっかりしたケーキ屋さんなので、これは大お得なケーキでした!




『フランス菓子 コート・ドール』ホームページ
住所 福岡県大川市鐘ヶ江48   電話 0944-88-0833
営業時間 10:00~20:00    休日 年中無休

コート・ドール 大川店ケーキ / 大川市その他)
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。