スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊後きのこカレー  ~ ギャル曽根も大プッシュのご当地カレー! ~

豊後



先日、大分旅行に行かれたご近所のお姉さまが自分へのお土産に買ってきてくれました♪
グルメなのをご存じなので、モノではなく食べモノってのがわかってらっしゃるなぁ(笑)


巷でウワサのご当地カレー!!



豊後2




『豊後きのこカレー』

あのギャル曽根が全国47都道府県のご当地カレーを食べて、何と第2位にランクインしたレトルトカレー。





テレピ放映後、1時間で3000個も売れたそうです。

ギャル曽根の大食いとその影響力もすごいけど、このカレーもすごかった!!
パッとしないパッケージで、予想外の旨さです。

お湯やレンジで温めてご飯にかけるだけの、超簡単レトルトカレー。
お好みで、目玉焼きを添えてみました♪



豊後4



レトルトとは思えない、カレーから漂うスパイスの効いた香り♪


サラサラとしながらも、細かく切られた肉や野菜が入ってるのが見てもわかります。



半熟玉子を崩しながら・・・



豊後5




ルーの中に、ゴロっと大きな椎茸が何個もっ。

そう「豊後きのこカレー」と言いながらも、そのきのこは『乾椎茸』



豊後8



豊後の国、大分県産『乾椎茸』は、品質・生産量ともに日本一を誇る特産品。
椎茸専門農協である大分県椎茸農業協同組合が厳選した「若芽どんこ」を惜しげもなく使われてるんです。




その椎茸から。
乾燥椎茸とは思えない、肉厚さ



豊後6



ギュっと締まった食感と、噛んだ瞬間溢れるその旨さ。


カレーがしっかり染みつつ、乾燥ならではの椎茸の旨味成分が合わさって・・・
何とも言えない贅沢がこの一口に詰まってます♪



そして、この椎茸と合わさる肝心のカレー。
椎茸だから完全な和風化と思いきや、きっちりスパイスに効いた本格カレー!



豊後7



食べ始めはお野菜を煮込んだ甘みがしっかりとして、
食べ進めるうちにじわじわ辛さが追いかけてきます。

そして奥に椎茸からの旨味成分が溶け込んでるような和風のコク。



レトルトカレーで久々にヒットしました!
期待が少なかっただけに、その満足度はうなぎ登り。



豊後9



ギャル曽根さんさすがですね~!!

とってもうれしいお土産でした☆


ちなみにパッケージのデザインですが・・・
昭和54年から、大相撲毎本場所の優勝力士に贈呈される大分県産の乾椎茸。
ということで、パッケージにはその贈呈写真をプリントされてるそうです。


通販もされてますので、興味のある方はぜひお試しくださいませ☆
一食分約300円とお手軽なのもびっくりです!



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。