スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いですね~・・・この時期がおでんの売り上げは一番だそうです!

本日は、本ネタはお休みして、割り込みの小ネタでも。


昨日から急激な気温の変化。 ヒジョーに寒いです(-Д-)サムイネェ


夜外出する用事があり、「温かい物食べたいなぁ!」
そう言えばとCMを思い出して!






コンビニおでんで一番好きなセブンのおでんが、


23日(水)~27日(水)まで70円!

ついつい5個買って350円。
帰ってソッコー妹と弟に牛すじ餅入り巾着を取られ、
手元にはたまご大根白滝
記事にするつもりじゃなかったのでテキトーな携帯画像です。



おでん10月



一年のうちで、冬真っ只中より、この秋から冬への変わり目が一番おでんが売れるそうです。

ひしひしと納得しながら・・・ (´ε` )


そしてビックリしたのが、会計の際に聞かれた一言。
「からしと柚子こしょうと味噌、どれををお付けになりますか??」


おでんにはからしとばかり思い込んでたんで、一瞬固まりましたよ。
従来の練りからしに加え、味噌柚子こしょうが加わった2010年のセブンのおでん。

あまりに急な一言だったので、柚子こしょうをお願いしました。

今まで辛子でしか食べたことなかった自分ですが、
爽やかな香りと鮮烈な辛味。からしとはまた別の角度からでこれが結構合うもんなんですよ!

これからうちおでんでもやってみます♪


さらに今年のおでんはいろんな改良がされたらしく、
「たまごは、独自の飼料で育てた卵を使用し、ゆで時間短くすることで白身のやわらかさを向上。
 白滝はこんにゃく粉の配合を増やし、歯切れとなめらかさを向上。
 大根は十文字に隠し包丁を入れ、味のしみ込みと食べやすさが向上。」

と今回自分がたまたま食べたおでんは特に改良に力を入れられてる具材でした。


最近のコンビニおでんはすごいですね!!


うちも先週、今年の初おでんでした。今年の冬もおでんにたくさんお世話になりそうです。


おでん10月2 おでん10月3


あらら、小ネタのつもりの記事がここまで話題広げれるネタになっちゃいました(笑)

今週は冷えの一週間になるみたいなので、皆さま体調崩されないようにしてくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。