スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸亀製麺  ~ 全国400店舗突破! セルフ讃岐うどん ~

丸亀製麺21



さて、この日はショッピングに『イオンモール筑紫野』へ♪

ランチは別のとこで食べる予定でしたが、ショッピングに夢中でイオンモールのフードコートへ。


おっ!そう言えば課題店があった!!


チェーンの讃岐うどん専門店。
「讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺」



丸亀製麺13



2010年10月には、全国で400店舗を突破した超大手チェーンです。


お昼時だったとは言え、他のお店より何倍も客を寄せ付けてます。



丸亀製麺14



本場讃岐をイメージした、とにかく回転が速いセルフ式。


列に並びながら、「うどんを注文→揚げもの・おにぎりなどのトッピングを皿に取る→最後に会計を済ませ、席で食べる。」

流れるようなセルフ式ですが、会計までについついトッピングを取ってしまう絶妙な配置戦略。
自分のオリジナルを作っていくワクワク感。

そして、何より低価格でコシのある讃岐うどんを味わえる!
チェーンとはいえど、各店舗での店内仕込み。


丸亀製麺11



国産小麦を使用し、各店舗に製麺機を設置されてます。



並ぶカウンターからも、一から製麺されてる様子がしっかり見えるんです!




丸亀製麺15



店舗は、目の前で調理が行われるオープンキッチン。



丸亀製麺12



「出来立て感」、「手作り感」、「安心感」を感じれますね。


セルフ式ですが、初めてでもスタッフの方が丁寧に説明してくださるので安心しました♪


まずは「メニューからうどんを選び、注文。」



丸亀製麺16



ほとんど待たずに出来上がるうどんを受け取ったらそのまま進み、
「お好みで揚げもの、おにぎりを皿に取る。」



丸亀製麺17



これが食いしん坊には、迷うとこっ(笑)

これだけ回転があると揚げ物も揚げ立てでまた好循環なんです。

「会計を済ませ、席で食べる!」



さて、マイチョイス!
“ぶっかけ冷”(280円)に、“野菜かきあげ”(130円)“なす天”(80円)




丸亀製麺22




お連れチョイス!
“かけうどん”(280円)に、“えび天”(130円)“鶏そぼろおむすび”(120円)
えび天ガールの頑ななチョイス(笑)



丸亀製麺24




まずは寒くなる前に食べておきたかったマイチョイスの“ぶっかけ”



丸亀製麺23



見てください、このうどんの妖艶なツヤ。



丸亀製麺26



讃岐の特徴のコシを締まった麺で存分に感じる楽しみ♪

コシといえど、強靭なものではなく、全国区の万人に合わせた心地よいコシ。



それをシンプルに濃い目の冷たいだし醤油をぶっかけて食べる、豪快な一杯。



丸亀製麺27



このシンプルに満足感を与えるうどんも素敵ですね!

ここのだし醤油も甘めで個人的にはかなり好みです♪




“かけうどん”



丸亀製麺25



ダシがじんわりと、でもすっきりとした出汁。
(すでにえび天が投入されてますが。。。)



つるピカの温うどん。



丸亀製麺28



ぶっかけに比べてコシは劣りますが、表面はふわっと、中はモチモチとした弾力♪



そして、迷わず取った大好きなかき揚げは超ビッグサイズ!



丸亀製麺29



ザクザクっと崩しながらこれまた豪快に食べましょう!
そのまま食べて衣の香ばしさと野菜の甘みを味わうのもよし!



なす天も分厚い茄子でボリューム満点。



丸亀製麺002



だし醤油に浸して、じゅわっと旨い!

サックサクの衣と、肉厚ななす、こんなに食べ応えのあるなす天はそうはない!



だし醤油は継ぎ足し自由なんで、かきあげぶっかけにしていただくのもよし。



丸亀製麺003



だし醤油を吸ったかきあげもまた違った楽しみ方♪

白ご飯があれば、これにかきあげとだし醤油で「かきあげ丼」にしたいくらいです!


えび天娘は、えび天とかけうどんのいつものコラボを満喫してました。



丸亀製麺001



そしておむすびは、「鶏そぼろ」



丸亀製麺004



このおむすび、侮れない美味しさです。

噛み切りにくいしっかりした海苔に、ふわっと握られたお米。
トップと中に入った鶏そぼろがやさしい味付け。


二人で1,000円くらいでした!
一人約500円でしっかり満腹です。



全国にこれだけの店舗展開できる人気も納得です。

「打ちたて、茹で立てにこだわったうどん、作り置きをしない豊富なトッピング類、
そして安心感のあるオープンキッチン。」
低価格なお店でも、手を抜かない経営スタイル。


讃岐うどんマニアには物足りないかもですが、食べる人を選ばない讃岐うどん。

いろんな所に丸亀製麺はあるのでこれからちょくちょく利用することになりそうです(笑)



それにしても休日の筑紫野イオンのフードコートは大盛況だぁ。



丸亀0009



『丸亀製麺 イオンモール筑紫野店』ホームページ
住所 福岡県筑紫野市立明寺434-1 イオンモール筑紫野3F   電話 092-929-6280
営業時間 10:00~22:00(LO21:30)   休日 無休

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 イオンモール筑紫野店うどん / 天拝山駅朝倉街道駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。