スポンサーサイト


中国料理 成都 ③  ~ 一品料理もそれぞれ個性的な旨さ! ~

ここの一品料理を食べてみたい!!


前回から間髪入れず、またまた行ってきましたーーーー!!!



成都その2000



「中国料理 成都」MAP
過去記事→一度目二度目


本日も夜に。

3人で乗り込みますよー!



成都その231
ハイ、メニュー!



成都その20000



いつもは二人なので、視線はメニューの左上に行ってしまうけど、
一人増えた三人になるだけで、なんて視野が広くなるんだろう~♪

でもこの日は、自分以外の二人は「成都」はお初~。



まずは、“八宝菜”(1,150円)



成都その23



これがでーっかい平皿の大盛りなんですよ!

軽く3人前はありそうな・・・


豚肉に、えび、イカ、うずらの卵、きくらげ、マッシュルーム、
たけのこ、人参、玉ねぎ、かぼちゃ、インゲン、ベビーコーン・・・

とにかく具だくさん!!



中華独特の香ばしい甘い香りが誘いまくってきます。



NANAその20



一つ一つの具が豪快なカットで、それを包み込む甘い餡♪



しっかり濃いめの味ながら油っぽさのないインパクト。
食材の食感も存在感があって、これぞ具の協奏曲♪



NANAその233



白ご飯にかけて食べたい・・・
そんな気持ちに駆り立てられながら。



次は“とり四川風炒め”(1,150円)



成都その25



これまた、ツーンっと鼻を突く独特の香ばしい香り!


細かめの揚げ鶏にピーマンやパプリカの色どり、そしてピーナッツの香ばしさと食感。



成都その26



酸味のあるピリ辛ソースが揚げ立ての衣に絡んで、何とも言えぬ複雑な旨さ。
日本ではなかなか馴染みのないこの酸味と辛味の両立がクセになる!


鶏も衣と皮がカリッとして中はジューシーな旨み。
それにしても揚げ鶏とピーナッツのハンパない量っ(笑)



お二人は初めてなので、人気の定番も!
“ちゃんぽん”(630円)



成都その27



前回は少しコショウ辛さが気になりましたが、この日の出来は抜群!

濃厚で旨味も大☆
二人がメインで食べてましたが、美味しくてほとんど自分が食べる余地がなかったほど。


もう一品は“チャーハン”(630円)



成都その28



文句なし!

このパラパラ感と、シンプルながら口内が満足感に浸れる味。



成都その230



このお店で、チャーハン頼まないと落ち着かなくなっちゃいました(笑)



3人で4品頼めば十分すぎるでしょ~!
と最初の予想を超えて、もう一つくらい食べよう!って!



“ギョーザ(10個)”(420円)

ギョーザは普段なかなか注文できない代物みたいで…
この日も「時間がかかりますよ」といわれても臆せず「いいです」と注文。


それがこれ!



成都その2



ネットの情報でも、かなーり評判がいいここのギョーザ。


でもこの日は失敗か?それとも手抜きか? 
餡が皮に閉じられてなくて、ただ包まれてるだけの状態( ̄▽ ̄)


上手くつかまないと、餡がこぼれおちますが・・・



成都その2333



でも、その味がむっちゃくちゃ旨いっ!!!!

皮はこの上なく薄いんです。でもその薄さにして、モッチモチした食感♪

餡は今までで一番ってくらいニンニクががっつり効いたしっかり味!


一口サイズなのに、その味のインパクトはもの凄いものです。


ギョーザのタレは一般的な味付けタイプではなくここのは酸味が効いてサッパリさせるためのような役割。
ギョーザそのままで広がる旨味を、この酸味のタレがキュッと引き締める感じです。



成都その232



3人で、料理だけで約4,000円。
むちゃくちゃ満腹っす!

でもここの料理はゴマ油やニンニクの匂いがとにかく強いので、
食後の事も気にする必要はあります(笑)




後に来たグループ客が、焼きビーフン、汁ビーフン、とりから揚げとかを頼まれてましたが、これがまた旨そうで。。。
次回行くきっかけができた(笑)


中華は近場では、大川の「大連飯店」にもよく行きますが同じ中華でもだいぶ路線が違うと思います。

「成都」は、ニンニクも香辛料も効かせたインパクトのある本場さながらの味。
「大連」は、安くてあっさりとした万人向けのやさしい味。

それぞれ好みはあると思いますが、自分はどっちもお気に入りです☆


『中国料理 成都』
住所 佐賀県佐賀市諸富町大字山領172-1
電話 0952-47-4689
営業時間 12:00~21:00 (中休みあり)
休日 水曜

中国料理 成都 中華料理 / 佐賀)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

