スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和菓子 葡萄家   ~ ココロとカラダにやさしい和菓子たち♪ ~

葡萄00



さて、お腹を満たした後は敷地内をブラブラと♪



『たねの隣り』に併設された調味料や雑貨のお店『隣りの売店』、
ギャラリー『ぶどうのたね』、こども食器のお店『小となり』、着物のお店『田中屋』など。


そして和菓子屋のお店、『和菓子 葡萄家』



葡萄2



「粉、砂糖、豆などの原料にこだわった、カラダにやさしい和菓子。」

ここの和菓子もすごく美味しかったです♪♪
店内には、小さいお菓子がいろいろと!



葡萄01



小ぶりな和菓子ですが、手作り感と温かみが見た目にも溢れてます。



葡萄5



今回購入は、お土産用に。
看板商品の“豆たん(5個入り)”(630円)
和菓子が混ぜられた“まぜまぜ(6個入り)”(800円)



葡萄3



そして、その場で食べようと買ったのがこちら。

季節の生菓子、“麩まんじゅう”(150円)



葡萄7



麩まんじゅうは和菓子でも大好きなんで、即買いでした!!



うみゃ~いっ!! (´∀` )



葡萄4



生麩のムニ~っと伸びるような独特の食感♪
ひんやり冷たく、やわらかさの中の瑞々しさ!

そして中の餡は、サラリと上品な甘さのこしあん。

あぁぁ、絶妙のバランス~♪♪
麩まんじゅうは夏の和菓子なんだろうけど、年中食べたい和菓子ですよ。



さて、“豆たん(5個入り)”はお連れ家へ。
うちへのお土産は“まぜまぜ(6個入り)”。



葡萄6



豆たん(130円)・きんつば(130円)・パイ饅頭(110円)が各2個ずつ。

帰って気づきましたが、単品で買った方が安かったという…普通セットが安くなるはずじゃ。。

豆たんはランチの記事で紹介したので、残り二つを。

「きんつば」は無農薬栽培の小豆を丁寧に炊き上げて。
「パイ饅頭」は栗の渋皮煮をまるごと粒あんとパイ皮で包んで。



葡萄9



お土産なんで、自分はパイ饅頭だけもらいました♪



葡萄



ホコッとした栗に、あんとパイ生地、そしてたっぷりのゴマ!

一粒の贅沢! 「和風のマロンパイ」って感じです!

しっかり存在感のある栗の味にパイのバターが洋風さも奏で、
でも粒あんとゴマがガッチリ和風に仕立て上げる!



一つ一つのお菓子が小ぶりですが、どれも丁寧な作りで大人な味わい♪

看板商品の「豆たん」を食べたことない方は絶対食べてほしいくらいです!
自分へのご褒美にも、ちょっとした贈り物にもピッタリだと思います。

こちらのお菓子は通販もされてますので、興味のある方はどーぞ!
『葡萄家 ホームページ』



葡萄001
『和菓子 葡萄家』
住所 福岡県うきは市浮羽町流川334
電話 0943-77-5930
営業時間 10:00~18:00(冬期は日暮れまで)
休日 水曜、年末年始、お盆

和菓子 葡萄家 和菓子 / うきは駅
昼総合点★★★★ 4.5



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。