

松ちゃん ②  ~ 初チャンポン!ポッテリ濃厚まろやか系 ~

松2010



そうだっ! まだ課題店があった!!

やっぱり自分の食べた柳川のラーメンの中では一番のような気がします。


柳川警察署通りにある、こちら。

「松ちゃん」MAP
最近この目の前にお菓子の「シャトレーゼ」ができてます。



松20102



前回、ラーメンを紹介しましたが、
今までラーメンばかりで自分としてはチャンポンを食べてなかった!


本日は、迷いなくチャンポンを!
お昼は、いつも多い繁盛店なので、この日はオープン11時に入店!



松20103



この店内が11時半を過ぎたくらいにほぼ埋まってましたよ。



さてメニュー!



松20104



初めての連れは“ラーメン”(400円)、自分は“チャンポン”(680円)



これからの季節に登場します!
おでん!



松20105



ラーメン屋にお伝があると個人的にポイントがグーんっとアップします。

1個120円。




面白いくらいにデカイんっすよー(笑)
大根っ!



松20106



卵と、いかのすり身天ぷら。

こんなにぶっといのに芯までダシが染みてすごくやわらかいんだぁ♪




まずは“ラーメン”



松20108



相変わらず400円ではハイコスパなトッピング。


旨そうなスープでしょ!



松20109



一口もらいましたが、やっぱり旨いっ!!!

連れも「美味しい」と、黙々と食べるのに集中してました。

しっかり出た豚骨ダシなのに、さっぱりとした後味の良さ。




中細でパキっとカタメンの麺!



松201001



ホロっホロにやわらかい、肉身と脂の程よいバランスのチャーシュー。

ラーメンの質は文句なしです!!



さて、そして肝心のマイチョイス。ラーメンより5分ほど遅れて登場です。

“チャンポン”



松201010



カメラのレンズがくもるくもるっ、その湯気!!



松201012



こんがり炒められた野菜や肉、魚介がドンと。



松201013



ラーメンと違い、見た目から白濁して粘度がありそうなスープ。



松201014



すでに表面には油の膜が張りはじめてます・・・



スープ。



松201015



うんうん、こっちも見た目以上の濃さ!

でも、ラーメンに比べたら旨味バランスが惜しい気がする。

ストレートに伝わってくるラーメンの旨味とは違い、
炒めすぎた焦げや、コショウの味が雑味になってました。



麺は、丸みを帯びた一般的なタイプ。



松201016



この太い麺と、具とスープを箸で持ち上げて一緒に食べる。
個人的なちゃんぽんの醍醐味でーす!



ここのチャンポンは本来はもっと旨い気がします。



松201017



ポッテリ濃厚まろやか系♪


でもここはラーメンが400円でコスパが高いので、これからはラーメンになってしまうだろなぁ。
次は、焼きそばや焼きめしが気になってきました!



『松ちゃん』前回の記事
住所 福岡県柳川市三橋町藤吉364-3
電話 0944-74-2958
営業時間 11:00~16:00、18:00~21:00
休日 水曜

松ちゃん ラーメン / 西鉄柳川駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

