

大川昇開橋温泉  ~ 癒しの温泉の満足食堂! ~

どーんっと、今日はどこのお店~??



昇開橋




って実はここはブログネタにする予定ではなかった、温泉。

筑後川に架かる、昇開橋(国の重要文化財)の大川側に、2007年6月にオープンした温泉。

「大川昇開橋温泉」MAP



昇開橋2



この日は、すでに夕ご飯を済ませた後で、温泉だけ入る目的で行ったんですが・・・。。。

これが記事にしなきゃ勿体ないほど美味しかったんです!!

入ってすぐにお土産コーナーがあり、
一階は食堂や貸切湯、二階が大浴場。

入浴料は、大人500円、小学生以下300円、貸切湯1,800円。



昇開橋01



1時間ほど温泉で癒され、満腹だったはずのお腹もスッキリになった感じがする温泉のチカラ?!(笑)


牛乳だけにするつもりが、とあるメニューを見て我慢できずーーーっ



昇開橋メニュー



まずこの豊富なメニューの数!!


食券制です。



昇開橋メニュー2



「はーっ?!あんなに食べた後に、まだ食べるの?!!」ってお連れチョイス。
“コーヒーフロート”(200円)これが普通ですよね。



昇開橋02



自分は一先ず“おでん”(1個100円)
もう遅い時間で品切れがほとんどで「こんにゃく」。




そして、この日の晩ご飯2食目!! どうしても食べたかったんですよ。。。

“ちゃんぽん”(600円)



昇開橋4



一気に食欲復活!! この絶妙ビジュアル!!


どうせ…くらいの期待だったんですが、何のそのっ。



昇開橋88



たっぷりの野菜に、豚肉や海鮮がてんこ盛り!


油っぽさはない白濁スープ・・・



昇開橋5



うまいんっすよ、これが!!


しっかりダシの効いたスープに、海鮮のエキスがじわりと効いてます。
油に頼る重さはなく、あっさりしてるのに十分なコク!



麺もまた独特で、一般的なちゃんぽん麺より細めで角ばった麺。



昇開橋6



見た目のツヤが物語るように、「ぷりんっ、シコっ」とした歯ごたえのある食感。
やわらかいちゃんぽん麺とは一線を画す珍しいタイプです。



食べても食べても減らない具・・・
とにかくスープに海鮮エキスが効いてるんですが、それも納得の海鮮の多さ。



昇開橋7



食べ終わる頃には、思い出したかのように満腹感に襲われましたー(爆)
乾いた身体に染みていきましたよ。


失礼ですが、ぶっちゃけ予想外の満足度です。
とにかく凝縮したスープで、この時が閉店に近い時間のスープだったからなのか、お昼もこの味だと素晴らしいな!


最後に、豊富なメニューも一部を!
クリックで拡大しますので、関心のある方はどーぞ。


昇開橋メニュー3

昇開橋メニュー4



そして、終日通して、超お得なこれ。
“選べる定食入浴券セット”(1,000円)



昇開橋メニュー5



入浴券が500円なので、実質ワンコインの定食です!

次回の入浴は、お腹をすかせて来ます!




温泉には詳しくないので、簡単に。
こちらの温泉は、「ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉」。
源泉100%、完全かけ流しです。


昇開橋04


舐めるとしょっぱいですが、塩素系の匂いは全くありません。
入ってると、肌がつるつるしてきて、おもしろい感覚(笑)

きっととてもいいお湯なんでしょうね♪♪

最近色んな温泉行ってハマりかけてます( ̄▽ ̄)


『大川昇開橋温泉』その後の記事
住所 福岡県大川市向島2526-1    電話番号 0944-86-8533
営業時間 9:00~22:30(食堂 平日~21:30O.S 日祝日前~22:30O.S)
休日 第2火曜

大川昇開橋温泉 食堂 定食・食堂 / 大川市その他)
夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

