スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEAN & DELUCA   贅沢な幸せ☆“スーパープレミアムアイスクリーム”

どーーんっと!
届いた瞬間、胸が高鳴った贈り物が♪♪



デルーカ



ciaoさん、ありがとう!!!
超グルメなciaoさんが、自分のために選びに選んでくれたモノ☆



『DEAN & DELUCA』のアイスクリームセット!



デルーカ00



『DEAN & DELUCA』・・・
1977年にニューヨークで誕生。
世界中の美しくて美味しい食材を扱う高感度な食のセレクトショップ。

先日、ついに福岡の岩田屋に期間限定ショップがオープンし、九州初上陸で騒がせてましたね~!

そんな高品質ショップのアイスクリーム。
普段なかなか自分で買えるものじゃないんで、もうもう幸せすぎますよぉ♪♪

6種類の味が楽しめる“スーパープレミアムアイスクリーム”
ドライアイスのおかげで「カッチカチやぞっ!」




デルーカ2



カラフルで、このまま飾っておきたいパッケージです!



『マダガスカル バニラ』
『シチリアン ピスタチオ』
『カリフォルニアストロベリー』




デルーカ3



『ラムレーズン』
『ベルギークーベルチュールチョコレート』
『ブルターニュキャラメルウォルナッツ』




これが一品一品、すごーーく美味しいぃぃんです♪♪
順番に参りましょうかね!


『マダガスカル バニラ』
世界で最上質のブラックタイプのマダガスカル産バニラビーンズをふんだんに使ったバニラアイス。



デルーカ4



定番中の定番のバニラですが、他のが同じバニラとは思えないっ!


アイスクリームの中にはしっかりした黒粒のバニラビーンズ。



デルーカ11



口に入れた瞬間に広がる、リッチなミルクのコク、バニラのしっかりした香り♪

口当たりはコッテリとしながら、溶けてなくなると同時に引く後味のキレ。

濃厚なミルクと、芳醇なバニラがハイレベルでマッチした王道のアイスの存在感!



そして個人的に一番に食いついたフレーバー!
『シチリアン ピスタチオ』
イタリア・シチリア島産のピスタチオを贅沢に使用。



デルーカ5



写真では分かりにくいですが、ほんのり薄い緑色。



デルーカ12



相当期待してましたが、その期待通りの味!
普段食べるアイスクリームでは、「滅多に会えない美味しさ!」。

口に入れると、舌へ伝わる前にぶわっと鼻腔に伝わります。
ピスタチオのまろやかで、香ばしい味わいが。。。。

香りはナッツらしいマッタリとした感触なんですが、味自体はミルク感の生きたサッパリした感触。

この鼻と舌で時間差で味わう不思議な感覚はマジに病み付きになります!




『カリフォルニアストロベリー』
甘みの強い苺をまるごと使用。



デルーカ6



THEストロベリーを思わせる、ピンク色。
香料や着色料なしの、完全自然派カラーですよ!



デルーカ10



ストロベリー味ってあまり食べないですが、これまた考え直される味!

苺の酸味が爽やかに…そして濃厚なミルク感が被さってきます。

写真では分からないですが、中に苺の果肉もしっかりと。

甘さを抑えたベースのアイスクリームに、苺のフレッシュな甘さが絶妙な甘みを奏でる♪
フルーティな甘さなので、スッキリとしていくらでも食べれそう(笑)




『ラムレーズン』
甘さをひかえたラムレーズンとバニラアイスが口の中で溶け合う大人のアイスクリーム。



デルーカ7



高級な「DEAN&DELUCA」のアイスの中でも、単品はさらに100円高い、まさしくスーパープレミアム!



デルーカ14



そのラム酒の芳醇な香りにはアッとしますっ!!

口に入れると「ふんわり」・・・じゃなく、「ふぁ~~~っ!」っと広がる感じ。

でもこの香りほどアルコール分は高くなく、何とも上品な風味・・・
中には、果肉感のあるラム酒漬けレーズン。

じわじわぁっと大人の時間が流れるこのアイス。

実は、弟が大ヒットだったらしくてほとんど持ってかれましたがー( ̄▽ ̄)



『ベルギークーベルチュールチョコレート』
ベルギーの老舗ピュトラス社のダーククーベルチュールチョコレートを使用。



デルーカ9



チョコは大好きですが、チョコ系のアイスは正直得意な方じゃなくて・・・
チョコアイスが好きな彼女とシェア。



デルーカ16



「うわっ!まんまチョコレートじゃんっ!」

それくらい濃厚なチョコ感。

程よい甘さと、ガッシリしたビターさの大人バランス♪

口どけ、舌触りのなめらかさは、生チョコを彷彿とさせるほど!





『ブルターニュキャラメルウォルナッツ』
フランス・ブルターニュ地方の塩バターキャラメルにウォルナッツの食感を。



デルーカ8



一時ブームを巻き起こした塩キャラメル。
こちらは母が一番に食べたいと選んだフレーバー。



デルーカ15



これはこれは・・・個人的にですが一口目のインパクトは一番大!

キャラメルの立ち込めるような、ほろ苦く濃い甘み。
その甘みと、バターの深みを引き立てるほのかな塩気♪

滑らかに溶け合う三重奏の後に、ナッツのカリッと香ばしい食感。

塩とバターの効かせ方が、キャラメル味をグイグイ持ち上げます!
キャラメル好きには文句なしのアイス。



さて、これ程高級で幸せになれる、貴重な貴重なアイスクリームですが、
一人でニヤニヤするより、アイス好きの家族と彼女もいっしょに大試食会でした♪



デルーカ111



ciaoさん、弟が「大絶賛の美味さでした~」って伝えててって(´・∀・`)

なかなかこういうものは自分のためには買えないので、プレゼントされて感動も倍増でした!

実は感動のあまり、このアイスセットを自分もとある人へのお返しに送りましたよ(笑)

ciaoさん、本当にありがとうございました!!!


『DEAN & DELUCA』ホームページ
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。