スポンサーサイト


とり富士  ~ 地元人ご用達の焼き鳥屋! ~

この日は、ガッツリ色々食べたいと!
自分は中学校の頃からかなり行ってましたが、最近久々に!


これまた地元の焼き鳥屋でーす!



とり富士



「とり富士」MAP


いつ行っても、大体満席です。

それは、とにかく安くて、品数豊富、そして質もいい!

昔ながらのジモッティご用達のお店でーす。
早めに行きましたが、すでにカウンターは・・・
囲うようにカウンター席があり、
奥の座敷のテーブル席が二つ、手前の座敷に二人用のテーブルが一つ。



とり富士2



メニュー!



とり富士メニュー



この何ともなじみやすい昔ながらのメニュー。
安いでしょー。



ドリンクメニュー!



とり富士メニュ2



そしてここはタイムサービスもあって、それがまた昔から好きでして(´∀` )




今日は、自分がハンドルキーパーなのでノンアルコールかんぱーい♪



とり富士3



さて、バンバン頼みますよー!




“野菜サラダ”(472円)



とり富士4



定食屋さんみたいなサラダですが、この昭和っぽいのが何とも言えない♪
ベーコンが入るとちょっぴり高級感出ます☆




“豚バラ”(157円)×2、“ウィンナー”(3本315円→105円)



とり富士5



ウィンナーは、タイムサービスで、3本で105円の格安さ。
プリっと肉汁が飛び散るほどジューシー!

そしてなんといっても、豚バラの分厚さ!
写真じゃ伝わらないのが悔しいですが、1~1.5㎝の厚みがありました。




“チーズ巻き”(157円)×2。



とり富士6



チーズを海苔で巻いて、さらにベーコンで巻かれてます!


トローっと・・・



とり富士7



チーズと海苔のコンビネーション、チーズとベーコンのコンビネーション♪
チーズが思ったより大きくて食べ応えありましたー。



“鳥皮”(105円)×3、“生しいたけ”(157円)×2。



とり富士8



カリッとなった鳥皮!
ギュっと旨味の締まった生しいたけ!!



そして、昔からなんですが、豚足好きの自分には嬉しすぎるタイムサービス☆
“豚足”(315円→105円)


とり富士9



じーーっくり煮込まれた後、しっかり焼かれてタレ浸し♪


表面はカリッと・・・
そして中は、とろっとろぉぉぉぉ。。。



とり富士10



もう豚足ヤバすぎーーー(´∀` )



“白ネギ”(105円)×2、“ピーマン”(105円)×2。



とり富士11



野菜串にはもろみ味噌がたっぷり添えてあるので、これがまた旨いんですよー。




お連れがどうしても食べたいと・・・
“たこ焼き 6ヶ”(367円)



とり富士13



揚げタコになってます!


外カリッカリのサックサク、中からとろーり♪



とり富士14



調子に乗って火傷しましたーーー(爆)



“たまねぎ”(105円)×2。


とり富士15



こんがり焼かれた玉ねぎは甘み倍増ですね!



“もちもちポテトチーズ”(210円)



とり富士16



もうだいぶお腹いっぱいになってきたんですが・・・

美味そうなルックスですよね!



とり富士17



あぁ、美味しいぃ!



味噌汁も自分欠かせません(笑)



とり富士18



きのこやお野菜が下にたっぷり入ってます。



さてさて・・・最後にメニューを見てどうしても気になったものを!

“ソフトクリーム”(262円)
ソフトクリーム、こんな焼き鳥屋でどういうものが出てくるのか・・・


とり富士19



グリグリ~ちゃんとトルネードされたソフトクリームでした~!

でも味は、まんまバニラアイス(笑)
多分アイスクリームをソフトクリーム機でこの形に無理やりしてます。

でもそれはそれで、許せました(´・∀・`)


二人でお腹パンパンになりましたー!
でもノンアルコールでもあって、これだけ食べて4000円くらい。 やっすーっ


とり富士20
『とり富士』
住所 福岡県大川市三丸794-3
電話 0944-88-1327
営業時間 
休日 水曜

とり富士 焼き鳥 / 蒲池)
夜総合点★★★★ 4.5







おまけですが・・・

この後は、2009年5月に超地元にオープンした温泉へ!

『大川温泉』詳細はホームページにて

はっきり言って、ド田舎の中のド田舎にあります(爆) 遠方の方はおそらく困るくらいの…

温泉に詳しくはないんですが、ここの温泉の特徴は、
「植物起源の有機質を含んだ温泉、“モール泉”」



大川温泉0


施設内が、また風変わりな・・・。
浴場とは別に、休憩スペースは南国風!


券売機制。


大川温泉


基本は、大人500円、小学生以下300円、家族風呂は追加料金800円。
これにマッサージやエステなどなど。



檜風呂でーす!


大川温泉2


スベッスベ~!!!
こんな地元にこんな素晴らしい温泉があったんですね!!

ハマりそうでした(笑)


汗を流した後の、牛乳は格別やぁ♪♪


大川温泉3


番台?のおばちゃんたちが、自分たちも載せて~!!
って初めて逆希望されましたー( ̄▽ ̄)

人情味たっぷりでしたよ☆

この後もうちに帰って、家飲みして・・・リフレッシュな一日でした!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

