

酒膳 松乃 ④  ~ ランチも攻めどころ! “日替りかご膳” ~

昨日は夜編でしたが、今日はランチ編!!


松乃昼0



最近、親父の機嫌がおかしいくらいに良くて、
この日も昼めし食いに行くぞーって!


うなぎも最近食ったばかりだからなぁと、ここのランチ攻めだ!


「酒膳 松乃」MAP



松乃昼



夜は紹介しましたが、なかなか夜にパッと行こうという方は限られますね。

お昼のお得なランチを紹介しよう!

松乃のランチの目玉、月~土までの“日替りかご膳”!!

お昼も、賑わってます!!

ランチメニュー。



松乃昼1



こんなにいろいろあったんですよ!

超地元で、灯台もと暗しでしたね・・・・


この日は、親父・母・自分・彼女・妹の5人。
親父が、彼女を気に入ってるみたいで…( ゚Д゚)ナニカ?



5人とも、“日替りかご膳”(945円)



松乃昼2



ドーンと、二段のかごに、ご飯・味噌汁・茶碗蒸し・香の物。

ドキドキワクワク~中を開ければ~♪



松乃昼3



毎日日替りで、上段「メイン的な一皿」
下段「前菜盛り合わせ的な一皿」になってます。



この日の上段!
“鶏肉のつみれとお野菜の炊き合わせ”



松乃昼4



メインの鶏肉のつみれですが、
箸でもつと崩れそうなくらい、柔らかくってふんわり♪♪



松乃昼6



口に入れると、ふわっと口で溶けて、
あっさりした鶏肉の旨みがいっぱいに広がります!

大根や人参、こんにゃくと、ダシがよく染みてます。



下段!
お造り、焼き魚、魚フライ、卵焼き、煮物、酢の物、フルーツ。



松乃昼5



どれも少しずつちょこちょこと♪

さすが!の丁寧で、安心できる味。

いつも思うんですが、このお店は脇役の飾り付けが実に美しいんですよ!




そして追加チョイス!
“瓦そば”(630円)×2。



松乃昼7



まぁ、ここの名物でも、ここだけにしかないってメニューじゃないですが、
久々に食べたいね~ってみんなの意見が一致したんで。


しっかり焼けた瓦の上でジュージュー言わせて出てきます!

この瓦そばの生みの親は、山口の有名な『たかせ』ですね。
そばといっても、「茶そばを茹でた後、油で炒める」という焼きそばスタイル。
それを特製のダシつゆにつけて食べる。



松乃昼8



上品な茶そばと、香ばしい油の香りのギャップ・・・

でもこれが、うーまーい☆



そして、焼けた瓦でカリカリになっている部分が何とも言えぬ旨さ!!



松乃昼15



家でもホットプレートで瓦そば風な事をやってますが、
やっぱりお店で食べると違いますね~。




さらに、そんな入るかー?!
“鉄板ステーキ”(いくら…?)



松乃昼9



ガーリックを効かせて、後ダレジューっと!



松乃昼10



ミディアムです。


一人一切れずつ・・・



松乃昼11



その一切れが、とても贅沢♪♪



普通は“かご膳”だけで十分満足できますよー!


松乃昼12


プラスで食べて、5人揃ってお腹パンパンでした(爆)



食後のデザートも欲しいと、自分・彼女・妹のみ追加で~。
“スイートポテト・バニラ・抹茶”のアイスクリーム。



松乃昼14




最後にサービスでコーヒーも頂きました♪



松乃昼13



料亭で、なかなか気軽に入りにくいイメージがありますが、
そんな方はまずはランチからチャレンジしてはいかがですか?!

大川にも素敵な料亭があります!

ランチならスポンサーなしでも行けます(笑) 自分は、松乃のランチをさらに攻めていくぞー!

「酒膳 松乃」
住所 福岡県大川市上巻北田1-11   電話 0944-87-1627
営業時間 11:30~14:00、16:30~22:30   休日 不定休

松乃 懐石・会席料理 / 蒲池)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

