スポンサーサイト


大連飯店 ⑧ ~ 平日の夜も、定食を食べれるようになりました! ~

大連9月0



久々に、大川市のガッツリ中華!!

「大連飯店」MAP



大連9月00



振り返ってみれば、アップも8回目!

ここは何度行っても、行くたびにサプライズが待ってます(笑)




以前の記事↓
“チャンポン、大連炒飯”“日替わりランチ(トマトと玉子炒め)”“八宝菜定食”“大連皿うどん”
“自家製焼き餃子・もやしラーメンほか”“大連定食・チャンポン”“豚バラと野菜のピリカラ辛子餡”etc


もうだいぶ攻め倒してきましたが、まだまだ課題のモノが!!


最近変更があったみたいで…
平日の夜でも、お昼の定食メニュー(お昼のランチ除く)が注文可能になりました。


大連9月メニュー



これは思いも寄らぬ展開。

この時ばかりと、課題メニュー“唐揚げ定食”(680円)!!

の前に・・・(爆)

じゃーん!!

マイチョイス、“チャンポン”(580円)



大連9月



相変わらず、原価を無視したかのようなボリューム盛り!



大連9月01


あっさりコクタイプだけど、劇的に旨く感じた前回ほどはなかったかなぁ~




お連れチョイス、“大連風皿うどん”(630円)



大連9月2



これも二度目ですが、やっぱリピは確信に変わった!
前回記事


ぷりっぷりの木耳に、シャキシャキ空芯菜、そして具だくさん☆

あっさりベースに油のコクがガツンと効いたソース。



大連9月02



麺もおこげ部分がまた旨いんだよなぁ!



そしてそして・・・

それぞれのメインを頼んで、チョイスが“唐揚げ定食”(680円)!!

どっかーーーーーんっ!! 完全に舐めてましたー( ̄▽ ̄)



大連9月3



ビッシリ詰めて盛られたご飯に、卵スープ、山盛りサラダ、お漬物に・・・


メインの唐揚げが、これまたてんこ盛り(笑)



大連9月4



しかも、大連飯店らしいのは、圧倒的なデカさ。

一個が、一般的な唐揚げの1.5~2倍サイズですよー。



大連9月5



舐めてたのは量だけじゃなく、それ以上に味の方だったー!!
今まで何で食べてなかったのを損したって思うほど、、、


旨すぎます!!!



大連9月6



衣はサックサク、鶏皮はカリッカリ。
そして、もも肉の身は噛んだ途端、まさにジューシーで滴るような肉汁!

何より揚げ立てでとにかく熱くて、唐揚げとしての旨さが頂点にある。

味付けはとってもシンプルなんですが、これほどにズバッと的を射られるとは・・・



そして、唐揚げに添えられたスパイスをつけると、
不思議と旨味がギュっと締まります!



大連9月7



単独でなめてみたけど、このスパイスどんなものなんだろう??
塩が少し効いて、でも単純なコショウでもなく…



この唐揚げは、コメがとにかく進むタイプです!



大連9月8



あまりに旨くて、この定食は自分のペースで食べ進めました(笑)
唐揚げ6個中、4個。 ご飯は2/3。

チャンポンが後回しになって伸び気味でしたが、
プライドで完食しましたーわっはっはー。



大連9月9




『大連飯店 大川店』
住所 福岡県大川市大字上巻208-10   電話 0944-87-6511
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:30O.S    休日 月曜

大連飯店 中華料理 / 蒲池)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

