

酒膳 松乃 ③   ~ 看板メニュー! “とまと揚げ” ~

松乃夏



さて、この日の夜ですが・・・
何がどうなってこうなったか、なってみれば不思議な感覚(笑)

親父が何を思ったか、彼女連れて飲みに行くぞって言ってきて…
やっぱ緊張する彼女は、自分の弟を誘って・・・初めてのこの4人で( ̄▽ ̄)





大川市にある創作料亭。
「酒膳 松乃」MAP


松乃秋夏




過去記事→2008年正月2008年8月・・・

普段、身内の集まりなどにうちがよく利用してるこのお店。
親父は、週1、2は行ってるほど大将と仲がよく、そして常連で…


よっしゃー! 今日は強力なスポンサー付き、フフっ(笑)
少し前に色々食べてお腹はあんまり空いてなかったけど、ここで折れるのは勿体ないとばかりに!

有名人も多数訪れてます。

席はカウンターのほか、個室は12室、大広間は150人まで収容できる広さ。



松乃夏2



四季折々の野菜に旬の魚、 イベリコ豚や名古屋コーチン、六白黒豚
といったこだわり素材使い、豊富なメニューが勢ぞろい!


メニュー表を乗せたいところですが、びっしり何枚も連なってるので、最後にまとめて。


親父、自分、彼女、そして弟というなんだか不思議な4人でスタート!

突出し。



松乃夏3




“おまかせ刺身盛り合わせ(2人前)”



松乃夏4



すごーいっって叫んでしまったーっ^^
大将のサービスでこんな豪華にして頂いてるそうで。。


普段は、好んで刺身は食べないんですが、あまりの美しさに♪



松乃夏5



顔がほころぶ~(´∀` )




そして、相変わらずジャンク食しか食べない弟・・・肉で一番高いやつを( ̄▽ ̄)
“和牛フィレステーキ”(2,500円)にご飯セットで。



松乃夏6



お肉は、佐賀牛。 たっぷりのおろしソース。



松乃夏7



自分がもらう余地はなかったですが・・・



松乃夏8



チョー柔らかいチョー旨い!を連呼して、ものの数分で完食しちゃったよ。



そして、自分たちは・・・100種類を軽く超えるメニューの中で、
松乃オリジナルの看板メニュー!

“とまと揚げ”(700円)



松乃夏9



ビックリな発想です!


トマトの中に挽肉のタネを詰めて、衣でカリッと揚げる。
誰も考えないような斬新でストレートなアイデアですが、これがズバリなんです!



松乃夏10



カリっと衣を割れば、肉汁の詰まった挽肉に、ジューシーに爽やかなトマト☆
ハンバーグを食べてるような感覚ですが、また違った新しい味。

話題性の面白さと、満足できる味を兼ね備えてます。




“かにつめフライ”(900円)



松乃夏11



繊維しっかり、歯応えしっかり、甘くてジューシー♪




お野菜もしっかり摂らねばと、おまかせで二人前!



松乃夏12




“なすチーズ焼き”(550円)



松乃夏13



これ系ホント好きだなぁってつくづく実感します(笑)


松乃夏14




魚でもこれが一番好きな、完全単独マイチョイス!
“あら焚き”(800円)



松乃夏15



ブリですね!



松乃夏16


ビッシリ身も付いてて、手伝ってもらっても完食にふーっとなりました(´ε` )



最後は、弟と彼女は“抹茶アイス”。



松乃夏17



お腹すいてなかったはずなのに、勢いに任せてこんなに食ってた(爆)

久々にこんな親父とゆっくり話せたし、貴重な機会でしたよ!


酒もいろいろ飲んで、親父と黒霧一本空けて、合計2万位・・・
ゴチソウサマでしたー!






ってアップし損なってた、過日ネタ・・・
この日は、中学時代からの親友たちと!



松乃201011



この日も、飲みに行くぞー!と言い出しっぺの親父がスポンサー!



松乃2010

かんぱーい!
でスタートして間もなく、酒豪の友二人は一気にビールジョッキ5杯行くほど。。。







この日も突出しから。



松乃20102




“季節の春野菜天”(800円)



松乃20104


この日は、春くらいでしたかね。




松乃20105

苦味が美味しい春野菜が勢ぞろいでした!




そして、メニューを見て「これが大川で食べれるの?!」って一同気になってチョイス!
“馬レバー刺し”(840円)
ねぎやゴマがたっぷり乗せられた馬レバーを、ゴマ油に塩を入れて食べます!



松乃201010



牛や豚のレバーとは、また全然違いますよー。

コリッ!として、ぷりっぷり♪♪
臭みとかなくて、とろけるような甘さ。

ゴマの香りと、塩で引き締まる味、絶妙ですね!



“新たまねぎのホイル焼き”(700円)



松乃20107


第一印象・・・

あまーーーーいっ!!!!!

シンプルですが、ベーコンの脂やアサリのエキスと相まって、もうたじたじです。。。



この時も、もちろん“とまと揚げ”



松乃201012




メニューを見て、頼まずにはいられなかった、
“坂本農園の日本一塩とまと”(500円)

普通のトマトより、赤が濃く、水分も少なくその分実がビッシリ詰まってる感じ。
この1個で、トマトを2,3個分食べたような満足感!


松乃20106


〆は“赤だし”(400円)
中に鯛が入っててビックリしました(笑)

最後の〆まで満足させてくれましたよ!


普通の居酒屋とは違って、敷居が高い感じがしますが、料理の質に比べて価格はお手頃です。
接待や特別なお店使いとしては、こういうお店はピッタリです☆


松乃のお昼のランチはこちら!


最後の最後に、松乃のメニューを!
こーんなにたくさんの料理が揃ってます。 行かれる方は参考にされてくださいね☆

松乃メニュー
松乃メニュー2
松乃メニュー3
松乃メニュー4
松乃メニュー5


「酒膳 松乃」
住所 福岡県大川市上巻北田1-11   電話 0944-87-1627
営業時間 11:30~14:00、16:30~22:30   休日 不定休

松乃 懐石・会席料理 / 蒲池)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

