

かつみ屋 ②  ~ 早くもリピ!本当に旨いのです! ~

かつみ屋再訪



うどんにこんなに虜になったの初めてかもしれない・・・
一度目から、間髪いれずに再訪!!


鳥栖警察署前のうどん屋さん。

「かつみ屋」MAP



かつみ屋再訪2



この日は、訳あって15時くらいの訪問。

中休みなしで頑張られてるのは、こういうときにはすごく助かります!

この時間でお店も落ち着いてて、ゆっくりお話もできました♪
メニュー!



かつみ屋再訪メニュー



まだまだ新参者なので、課題のメニューは目白押しですが、
この日はあの急に気温が下がった日でどうしても温かいうどんが恋しくて・・・




これが、お店の心臓部。
『圧力釜』です!



かつみ屋再訪00



まさにあの圧力鍋みたいな釜。
蓋をして、圧力をかけてシューシュー音を立てては湯気が上る!

うどんを茹でるのにこの光景が見れるとはっ



そして、数分後蓋を開けては、大将と麺の真剣な睨めっこで茹で加減の微調整…



かつみ再訪01



奥さんは、大将の掛け声に合わせて揚げ物を揚げる!

その絶妙な阿吽の呼吸。



で、まずはマイチョイスの“かき揚げ”(230円)
単品チョイスです。



かつみ屋再訪3



さっきまで目の前で揚がってたものですよ!
まだジュージュー音を立ててるかの勢い。


「おつゆor塩」もお好みで出していただけます♪



もうこれが、うますぎーーっ



かつみ屋再訪4



サクサクとか小気味いい感じじゃなくて、
ザックザク、バリッバリの豪快な食べ応え!!

衣の香ばしさ、海老の旨み、お野菜の甘みで、そのまま食べても何もいらない美味しさ♪




そして、お連れチョイス!
えび天ガールが、今日はブログのためにも浮気するよーっ、いざ肉女へ!
って、“肉うどん”(560円)



かつみ屋再訪6



肉汁の染み出た汁のルックス~♪



かつみ屋再訪7



この柔らかさ、筋でかろうじて繋がってるような・・・
でも肉にしっかり甘辛い味が染みて!



かつみ屋再訪88



優しいおダシに、この肉の味がまたよく合ってます!




そしてマイチョイス、“昆布(おぼろ)うどん”(440円)



かつみ屋再訪9



とろとろになったおぼろがたっぷり入ってます♪

このペラッペラ感、クタクタ感がまた落ち着くのが不思議です(笑)



この前は冷やしを食べたので、十分に味わえなかった温麺。



かつみ屋再訪11



グニュッとモチっと♪♪

柔らかさのやさしい食感と、心地よい弾力。
とにかく言葉で表すのが難しい、なんとも言えぬ美味しさなのですよ。

この麺を一から十まで一人で味わえるのがこんな幸せなものか♪♪



おぼろを麺に絡めて・・・



かつみ屋再訪10



あぁぁぁぁ、、、旨い。。。。




そして、そして、大将がこれもよかったらって(´∀` )

“ごぼう天”をサービスしていただきました!!



かつみ屋再訪12



これまた揚げ立て、ひゃーーっ!!

サクッ、そしてシャキッと!
軽い衣の後に、しっかりしたごぼうの歯応えと香り☆



途中から、かき揚げもごぼう天もお汁イン☆



かつみ再訪02



ふやけた衣と、存在感のある具材の味、一度に二度の楽しみ♪




思わぬサービスもあって、完食でまんぷく、まんぞーく!!


かつみ屋再訪04




この日は、大将と奥さんともたくさん話ができました!



かつみ屋再訪05



何と言いますか、このお二人本当に息ピッタリです。

お互いがお互いを理解し合って、のびのびとされてるのがすごく伝わってきます。
こんな夫婦になれたらいいなぁ♪


今日も最高のうどんと最高のおもてなしに、最高の満足でお店を後にしました!
寒い冬も、美味しいうどんを求めて足を運びます。



かつみ屋00
『かつみ屋 』前回の記事
ホームページ
住所 佐賀県鳥栖市元町1256-4
電話 0942-82-0149
営業時間 11:00~20:00
休日 日曜

かつみ屋 うどん / 鳥栖駅
昼総合点★★★★★ 5.0









この日は朝一から筑紫野の「イオンモール」へ♪
敷地面積98,200m2、JUSCOと約180の専門店が3階に渡って入った、大型ショッピングモール。

3度目の来店ですが、今回初めてゆっくり回りましたが、広くていろいろ揃いすぎっ


途中、お腹がすいて・・・一階の催事スペースにて『北の国うまいもの市』を発見!


筑紫野イオン


吸い込まれるように勝手に足が・・・

コロッケ!!! コロッケ、だーい好きなんですよ!


筑紫野イオン2


でも、行列のバカ売れ状態で、昼前にもかかわらずこの品薄状態。。。



“北の野菜コロッケ”(157円)、“グラタンコロッケ”(168円)を買って、二人でシェア!


筑紫野イオン3


まだ揚げ立てで間もなかったので、サクサクのほっくほく♪♪
美味しくないわけがない!

そんなこんなでイオンでショッピングを楽しんで、帰りに鳥栖のかつみ屋に行ったとさ~!


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

