

月の隠れ俄 ③   【閉店】

閉店しました。
以後は、「地鶏屋 海人」にて営業されてます!





隠れ01



この日は久々に、職場のいつものメンバーで飲み会♪

誰からもすごく頼りにされてたお姉さまが、今月で寿退社されるので送別会です!



お店はお馴染み。
アップはしてませんが、個人的に月一は利用してます(笑)



隠れ02



大川は、ヴィラベルディの2階にあるこちら。

「月の隠れ俄」MAP
1度目の記事2度目の記事



隠れ03



夏でももつ鍋~、全然アリっす!!
店内!



隠れ001



本日は、一人2,000円のコースに飲み放題付き!
とにかく皆さますごい酒飲みなんですよーっ(汗)



計7人だったので、3,4人前のもつ鍋が2つまずセットされます。



隠れ00




ここからの料理は全体で2皿ずつ。

“シーザーサラダ”



隠れ04



チーズソースをかけていただきまーす!




“炙りサーモンのカルパッチョ”



隠れ05



これ旨すぎです!!
個人的には、ご飯の上に乗せて丼ぶりで独り占めしたい(爆)




“フライドポテト”



隠れ06



揚げ立てのアッチッチーっ、でもホックホクのうまー!




そろそろもつ鍋に火が通ったころ!
今回は看板の“みそ味”に・・・


隠れ07




初めての“しょうゆ味”


隠れ08



澄んだしょうゆスープです♪


隠れ09



このスープも旨いっすよ!!

みそに比べてさっぱりしてますが、しっかりダシが効いてるんでしょうね。
もつの甘みと相まってじんわり味わい深い!




みそとしょうゆを、同時に味わえるってまた得した気分~♪♪



隠れ003



自分を含め男性陣はみそ派、逆に女性陣はしょうゆ派に分かれました。

ちなみに、過去記事で“みそ味”“赤味”は紹介してます!



さらに料理が・・・
“エビチリ”



隠れ10




“チーズ入り玉子焼き”



隠れ11



ふわふわ卵に、とろーりチーズ♪



隠れ12



もつ鍋の後は『雑炊orちゃんぽん』を選べるということで、
みそ→雑炊、しょうゆ→ちゃんぽんに!



隠れ13
隠れ14



この〆があるのも、もつ鍋の魅力ですね!

女性陣はギブアップするほど、満腹になれます。



最後は3種から選べるアイス
“バニラ・ストロベリー・ゆずシャーベット”
バニラには、ブルーベリーかチョコソースまで選びます。


隠れ002


それにしても、ホントよく飲む飲む・・・
それじゃ確かに料理は入らんなぁ( ̄▽ ̄)


主役のお姉さまは来月から遠方へ行かれますが、また新しい生活頑張ってくださいね!!
今までありがとうございました☆

『月の隠れ俄』1度目の記事2度目の記事
住所 福岡県大川市榎津325-2 ヴィラベルディ2F   電話 0944-87-5539  
営業時間 18:00~24:00(L.O23:30)   休日 第1、第3木曜

月の隠れ俄 (居酒屋 / 大川市その他)
★★★★ 4.5


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

