

阿蘇を食す旅 3   『山田さんちの牧場』の牛乳ソフト!

快晴の中、南阿蘇をぐるりんドライブ~♪♪




阿蘇景色





青空と白い雲、緑鮮やかな山、そして田園の見事なコントラスト!

これぞ阿蘇の自然!!



さて、今回の阿蘇ドライブ、第二の目的は阿蘇のソフトクリーム。



阿蘇ミルク




阿蘇郡西原村。

「山田さんちの牧場 ミルクの里」MAP



阿蘇ミルク2


牧場のミルクで作ったソフトクリーム!
外れないでしょー!
店内はイートインコーナーもあります。
外にはベンチがいくつか。



阿蘇ミルク3


手作りジェラートも豊富に用意してありますが・・・



阿蘇ミルク4



迷わずチョイスは、ソフトクリーム!!

季節ごとに果肉入りもありますが、
ノーマルな“牛乳100%ソフトクリーム”(290円)が一番人気☆



阿蘇ミルク5



ワッフルコーンに純白のソフト。
ふんわり漂うミルクの香り・・・
みるみる溶け出す柔らかさはまさしく無添加。


ふわっと持ち上がり、口に運べば・・・



阿蘇ミルク6



ミルキィ~~~!!!!

フレッシュなミルクの味がふわぁ~っと広がり、
なんてきめ細かな舌触り、そしてなめらかな口溶け。


ミルクの味は濃厚なのに、甘さは控えめなので、後味はサッパリしてます。


のどかな牧場の中で、なんて幸せなひとときなんだろう~



阿蘇ミルク7



目の前には、ヤギ、ひつじ、ポニー、うさぎ、犬などとも触れ合うこともできます。



阿蘇ミルク8



ドライブの途中に、幸せなソフトクリーム!
最高ですよーーー!!!


店内には、牧場の牛乳を使った加工品も販売されてます。


阿蘇ミルク9


お土産にもぴったりですね☆


まだまだ阿蘇ネタは続きまーす!


『山田さんちの牧場 ミルクの里 ミルクプラント・アイス工房』ホームページ
住所 熊本県阿蘇郡西原村小森1801-3   電話 096-279-2720
営業時間 10:00~18:00 (夏季限定7月下旬~9月上旬 10:00~19:00)
休日 年中無休

山田さんちの牧場 ミルクの里 ミルクプラント・アイス工房 (カフェ・喫茶(その他) / 瀬田駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

