

杏里ファーム  ~ 柳川で南国気分♪ドラゴンフルーツジェラート! ~

夏の暑さも終盤ですね!
最近は朝晩は涼しくなってとても過ごしやすい♪


でもまだまだ暑い先日に、さっぱりアイスを求めて!



杏里



ドラゴンフルーツ、マンゴー、パパイヤ、パッションフルーツ、パイナップル、バナナなどなど・・・
南国フルーツを柳川で栽培されてる『杏里農園』が営むジェラート屋さん!


柳川に2店舗あり、2号店の西浜武店。
「杏里ファーム」MAP



杏里2



向かって左がジェラートの「杏里ファーム」、右が「直売所」。

自分たちが、まずは気軽に南国フルーツを楽しめる、自家製ジェラート。
杏里が作るジェラートは農園で収穫した果物を50%以上入れられてます!

食す、ドラゴンフルーツジェラート!
ジェラート屋の方は、ログハウス風の造り。
隣の直売所と一緒に経営されてるので、スタッフの方は直売所から来てくれます。


杏里3


ハイ、ジェラート!



杏里4



写ってないのもありますが、上段左から・・・
牛乳・お茶・パイナップル・チョコレート・あまおう・オレンジ
トマト・バニラ・マンゴー・ドラ白・ドラ赤。

カップorコーンで、「シングル300円・ダブル500円」(マンゴーのみシングル500円)



気になるもの目白押しですが、これ行っとかなでしょ!

看板のドラゴンフルーツ2種類。



杏里5



キウイのように 粒の種が詰まった白と赤の果実。
その果実感もしっかり見た目にも現れてます。



ドラゴンフルーツ白、略して“ドラ白”



杏里6



おいしぃぃーーー!!!!
フルーツのジェラートやアイスって色々ありますが、また新しい味☆

とてもスッキリした甘みがあって、酸味はほのか♪
後味に何となくミルキーさもあって、ヨーグルト風味のような~。

粒粒感がまたアクセントで、人工的ではないフルーツ本来の味!




ドラゴンフルーツ赤、略して“ドラ赤”



杏里7


同じドラゴンフルーツなのに、味はまた違いますね!

ベースは、白と似てますが、赤の方が甘みが強い分味わいも深く感じます。
でも個性的な色合いと違って、程よい甘みで癖がなく、相変わらずの爽やかさ♪


こちらは何といっても色素が、すごい!!
唇、口の中まで紫色になるほどで、服を汚すの注意(笑)

連れが、口紅をしてなくて、「これが丁度いい口紅になった」と大満足♪
(って書けと本人に言われましたー)



選べない方は、試食もさせてくれますのでご安心♪


杏里8


抹茶とパイナップルですが、これもまたそれぞれの味が楽しめる美味しさでした。



また、隣の直売所では、南国フルーツや野菜が色々売ってあります。
なかなか普段見かけないものが並んでるんで、見てるだけでも楽しくなりますよ(´∀` )



杏里9




ちなみに、1号店は、御花のそばにあり、観光客にピッタリの立地です!
この日もまずは1号店に行ったんですが、こちらは土日のみの営業とのことです。



杏里10



『杏里ファーム(1号店)』
住所 柳川市本城町56   電話 0944-74-5333
営業時間 11:00~17:00   休日 月~金

こちらのお店は、小雪さんがアップしてくれてるので、参考に☆



杏里11
『杏里ハウス(2号店)』
住所 福岡県柳川市西浜武482-3
電話 0944-73-8120
営業時間 11:00~18:00
休日 水曜

ジェラートハウス杏里 2号店アイスクリーム / 矢加部駅西鉄柳川駅蒲池駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

