

くるめラーメン  ~ 真夜中、ド豚骨! ~

急にお連れからラーメンが食べたいと言われ、断る理由もなく(爆)
ってか、自分が頼んだんじゃないんですよー( ̄▽ ̄)

まさかの深夜12時過ぎの夜ラー!!
この時間に開いてるお店・・・



くるめ



車の通りがすっかり少なくなってビューっと久留米まであっという間。

久留米は、津福本町。 柳川県道沿い。

「くるめラーメン」MAP


その名の通り久留米ラーメン!
昔は6店舗あったみたいで、自分も子供の頃何度か食べたことがある記憶が・・・
でも最近は新しいラーメン屋さんができて、ここのお店が疎遠がちに・・・



最近、とあるブログで「美味しい」と見て、気になってたんですよ!!



くるめ2



この時間にラーメンは体に良くない。
でもラーメンに限らず、なんでもこの時間に食べるのは良くない。

たまにはいいさー、食べたい欲求を大事にしてやろう(笑)
ビックリしたのが、深夜12時過ぎてもどんどんお客さんが入ってること!
まぁ他になかなか開いてないのもあるだろうけど、食べてる人は食べてるもんなんだぁ。


メニュー。


くるめメニュー



二人ともシンプルに、“ラーメン”(480円)
あっという間に出てきます。



くるめ3



予想外に(爆)、チョーうまそうなルックス♪
濃さも見るからに伝わってきます。




軽くザラっとした感じもあり・・・臭みもややありつつ・・・



くるめ4



トロっとしたスープ・・・



くるめ5



いいっすねーー、この豚骨感!!
久留米らしいワイルドな濃度に、臭みや若干のエグミも。

チェーン店だったのが勝手にマイナス要素でしたが、個人的に満足度高いです!



麺は、ストレートの中太麺。



くるめ6



ワシっとした食感で、小麦感もあってスープもよく絡む!

博多のラーメンより、太く量も多いですが、
周りで、結構「替え玉」の声が飛んでましたー。



後味に少し残るものはありますが、このスマートすぎないラーメンがまたいい(笑)



くるめ7
やっちまいましたー( ̄▽ ̄)

底にはしっかり骨粉です。




栄養成分表を用意してくれてるありがたさと、食べ終わった後の罪悪感。。。


くるめ8


ラーメン王国の久留米ですが、ここはリピしたいお店ですね~。



『くるめラーメン 津福店』
住所 福岡県久留米市津福本町1307-1   電話 0942-37-2311
営業時間 11:00~翌2:00   休日 無休

くるめラーメン 津福店ラーメン / 津福駅試験場前駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

