

京風串揚げ 京まる ~ランチは豊富なラインナップ、20種類以上! ~

京まる



久留米で、前を通るたびに気になってたお店。

パソコンでぐるなびのホームページを見たら、ランチがあるじゃないですか!
さぁ乗り込めー!


久留米は通町3丁目の交差点のところです。

「京風串揚げ 京まる」MAP



京まる2



中洲、天神、久留米に野菜や魚介にこだわった8店舗を展開する『江戸京グループ』の一つです。


夜がメインのお店だろうけど、お昼のランチですよっ。



京まるメニュー2

店内は、カウンター席にお座敷。 やはり居酒屋らしいです。



京まる3



お昼のメニュー。
(見えにくくてスイマセン)



京まるメニュー



ホームページのメニューと若干変わってますが、
メインの串揚げ以外にも、気になるメニューが目白押しなんっすよっ!!
でも自分くらいは、まずは串揚げ食べないわけにはいかないでしょー。




カウンターの食べ放題。
いかの塩辛・たくわん漬け・食べるラー油まで(笑)



京まる0



いかの塩辛は揚げもの屋さんには、結構ありますが、塩辛すぎずそのままで米も酒もイケる!!




卓上には、串揚げ用の3種の調味料。
「塩・抹茶塩・カレー塩」



京まる4




マイチョイス、“串揚げ定食(8種)”(730円)
他に11種1,000円、14種1,500円とあります。


串揚げの前に、「ご飯に味噌汁、サラダ、小鉢、串揚げソース」
ご飯はおかわり自由です。



京まる5



そして、厨房でジュージュー音を立てていた、揚げ立ての串揚げ!



京まる6



さすが、串揚げ専門店。 美しい揚がり方♪

海老・白身魚の大葉巻き・ウィンナーうずら・えのきベーコン・ベビーコーン
明太サーモン・カマンベールチーズ・ササミ・・・だったと思う。



京まる7



見ての通り、安く上がるお野菜は少なくお肉や魚中心のラインナップ。

ソースでも、3種の塩でも楽しめる串揚げ!
シンプルですが、薄くサックリ揚がって、素材の味が生きて美味しい♪

11種や14種の方は、より工夫やアイデアを凝らした串揚げが出てくるみたいですよ!




そしてお連れチョイスは、“目玉焼き付焼そば定食”(730円)
こちらもご飯と味噌汁付き。



京まる8



鉄板の上でジュージュー言わせながら出てきます!
舞い上がるソースの香ばしい香り♪ 青のりは直前にかけて。



京まる9



少しもらいましたが、やや太めの麺にガッチリ濃厚なソース味!!

男前の焼きそばで、コメが進む旨さ。



京まる10



目玉焼きがあるのも、なんだか嬉しくなりますね(笑)



さて、串揚げでも焼きそばでもご飯は十分すぎるほど進むけど、お替わり自由です♪

いかの塩辛で~、食べるラー油で~♪♪



京まる11



そして、面白いことにこちら京まるではいろんな「食べるラー油」が販売されてます。



京まる002



この日は「辛にらラー油」でしたが、ラー油ブームすごいなぁ。



食後は、無料のセルフコーヒー。


京まる12



串揚げもお得に、そして豊富なランチメニュー。
夜にもつながりますね~、満足です♪


『京風串揚げ 京まる』
住所 福岡県久留米市通町7-1   電話 0942-37-0333
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00   休日 不定休

京まる 串揚げ / 西鉄久留米駅櫛原駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

