スポンサーサイト


パン・ド・キュイソン ~ 久留米のスタイリッシュ、本格派パン屋さん! ~

おはようございます!
昨日は、映画で3Dの『海猿』を観てきました♪
初3Dでしたが、正直目が辛い…ダイナミックさは面白いけどね!

でもそれ以上に海猿のストーリーに満足☆ さすが伊藤英明の適役ぶり!




「キムラヤ」の本拠地、久留米には昔ながらのパン屋さんが色々あります。

しかーし、そんな久留米にも超オシャレ~な本格パン屋さんが!
パン屋さんとは思えないこのスタイリッシュな外観。



キュイソン



久留米は、昭和通り沿い。 「通町3丁目」交差点の近くです。

「Pain de cuisson (パン・ド・キュイソン)」MAP




九位損2




なかなか行けずにいたのは、このお店日曜定休なんです。

平日にこの付近に行く機会があって、ようやく!
店内は、ガラスのショーケースにパンが並び、対面販売式。



キュイソン3



ハード系やデニッシュ系をメインに、ソフト系、、惣菜系まで・・・



サンド系も豊富です!



キュイソン4



食パンが大量に焼かれてますが、すべて予約分とのこと!



キュイソン5



皆さんかなり買われてるんですね。



さて、気になるパン目白押しですが、直感で気になるパンを!



“クランベリークリームチーズ”(147円)



キュイソン11



ハード系の生地に、クランベリーの果実と果汁練り込み、
トップにクリームチーズ。


ハード系ですが、「皮はしっかり、中はしっとりモチモチ」ですごく美味しい!



キュイソン12



クランベリーの酸味と相まって、瑞々しい食感にメロメロ♪
ベリー系とクリームチーズって、文句なく合います!



“名前忘れ・・・”



キュイソン14



このスティック状の長いパン、ルックスに惹かれました!



こちらはしっかりハード系!
香ばしくバリっと焼きこまれたクラストと、もちもちしたクラムのバランス♪



キュイソン15



バリっとモッチリ! クランベリーがジューシーな甘酸っぱさで♪
お菓子感覚に、小麦の旨さも存分に味わえる!




“ポテトフランス”(168円)



キュイソン9



ゴロゴロポテトとベーコン。
これはソフトフランス生地かな?!



キュイソン10



中には、ジャーマンポテト風にしっかり味付けされた具がびっしり。
酒が飲めそうなパン(笑)



“あんぱん(粒餡)”(115円)
他にこし餡やフランスあんぱんもありました。



キュイソン7



ソフトな生地。
ハード系ばかりじゃない、ソフト系の美味しさ♪



グーっとヒキがあって、心地よい弾力とやわらかさ。



キュイソン8



甘さ控えめで、パンに合わせたかのような優しい餡子。
このあんぱん大好きっす!! 次もまず買うだろなぁ(笑)




そしてスイーツ系。
“コルネ”(115円)
“シュークリームデニッシュ”(168円)



キュイソン0



なかなかデニッシュ生地が美味しいお店に出会わないけど、ここはうまい!!

ハラハラした生地は、サックサクしながらも、ヒキがあって♪
豊かなバターの香りと甘みが、リッチな気分満開です☆



キュイソン6



油っこくなく、軽さのあるデニッシュ生地とは対照的に、
モッタリと濃厚なカスタードクリームのバランスがまた口のの中で奏でる美味しさのハーモニー☆



“バナーヌ”(199円)
カスタードクリームにフレッシュバナナ。



キュイソン16


こちらは、お土産用なので、感想はお預け。




いやぁ、ここのパンちょーうまいです!!
どれを食べてもハズレがない美味しさ♪

お店の雰囲気とパンの味もマッチしたセレブ的な気持ちになれる。

この日は、朝早い方だったので豊富にありましたが、昼過ぎにはかなり売り切れてるそうです。
行かれる方は気合入れてお早めに。


キュイソン001
『Pain de cuisson (パン・ド・キュイソン)』
住所 福岡県久留米市通町7-14
電話 0942-40-1711
営業時間 8:00~18:00
休日 日曜

パン・ド・キュイソン パン / 西鉄久留米駅櫛原駅
昼総合点★★★★ 4.5


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

