スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸武  ~ アニー伊藤さんの、存在感抜群玉子焼き! ~

ハイ、わたくし大の大のたまご好きでごんす!

それを知ってか知らずか、ウレシイウレシイお土産をいただきました♪



丸武



全国的に有名なので、ご存じの方も多いですね!

タレントのテリー伊藤さんのご実家。東京は築地にある玉子焼きの老舗。
お兄さん、通称アニー伊藤さんが、経営されてるお店です。


「つきじ 丸武」



丸武2



福岡の催事にも常連で出てきてますが、なかなか買う勇気がなくて・・・
そんな中、彼女のママが佐賀の玉屋の催事でなんと買ってきてくれましたー♪♪


どっしりとした箱を開けると、そこにはドーンと玉子焼きが一本!



丸武3


まず玉子焼きなんて、買ったことない自分です。
お寿司屋さんにも卸されてるという丸武の玉子焼。



丸武4



鮮やかな黄色で、ぶ厚くって、でっかくて、なかなかの重量級っ。



包丁を入れると、ギュッギュッと抵抗さえ感じる密度感。



丸武5



あっ、あっ、ご飯の時まで我慢できないっ!!!



丸武6



断面からにじみ出してるダシ・・・
冷たい状態でも、口に近づけると甘ーい香り・・・



食べます!



丸武7



うみゃぁぁ!!!
じゅわっと、肉汁ならぬ、玉子からのだし汁が溢れてきます!

ギュっとしっかりした噛みごたえ、甘みもたっぷりで、出汁の効かせ方もガッチリと。
副菜というより、おかずのメインに十分の存在感!



そのままでも美味しいですが、大根おろしでさっぱりと、醤油でキリっと、
アツアツのご飯と一緒に頬張ったら、文句なしに旨いでしょう☆

甘い玉子焼きがお好きな方なら、間違いなく好きなはず!


家族で食べたら、あっという間になくなりましたー( ̄▽ ̄)
今度自分でも買おうっと。


『丸武』
住所 東京都中央区築地4-10-10   電話 03-3542-1919
営業時間 3:00~14:00   休日 日曜、祝日、休市日

丸武 (和食(その他) / 築地市場駅築地駅東銀座駅






そして、ほかにも色々と・・・
佐賀市水ケ江の洋菓子屋さん、「マウンテン枳小路(ゲスコウジ)」

1日平均約1000個の売り上げるというシュークリーム。



マウンテン



こだわり素材、すべて手作り・無添加!
手のひらサイズ、最近のシューとは違いふわふわの柔らかい皮にたっぷりクリーム♪

ママ一押しも納得の、懐かしくも安心感のある味☆
何かを思い出すような、シュークリームでした。

ベーグルまでいただき、本当にありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。