スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆田ロール 粋  「抹茶×柚子こしょう×クリチ」の初恋ロール!

あの“チーズロール”に感動した、大分県は日田市豆田町の『豆田ロール 粋』
過去記事→豆田本店柳川店


新作ロールを出されたということで、早速いただきます!!



豆田柚子



9月4日より、地元高校生とのコラボ企画!
“ひた初恋ロール”



豆田柚子2




地元の日田高等学校が、平成21年12月の県高文連研究作品コンクールにてグランプリを受賞した作品が商品化!

最近、いろんな高校生のアイデアと努力のコラボ商品が発売されてますが、青春を形にしてとても素敵なことですよね!

大人の発想では、思い付かない斬新な組み合わせのロールケーキ!!
開けてみると、保湿のため、四方から二重に包まれてます。



粋柚子4



県高文連研究作品コンクールにてグランプリのロール!



粋柚子3



「日田特産の柚子こしょうをお菓子作りに!」をコンセプト誕生したこのロール。
抹茶入り緑色の生地に柚子こしょうを混ぜ、中のチーズクリームにカボスのエキスを。

日田の特産を取り入れ、斬新な発想でインパクトも与えてくれる高校生のアイデア☆




粋柚子5



食べる前にクンクンクンと香りを嗅いでみるけど、この時点でほのかに柑橘系の爽やかな香り♪



粋柚子6



想像もつかない味に、ワクワクしながらパクっと・・・・



粋柚子7


アリアリアリアリっ!!!
っていうか抹茶と柚子こしょうの相性に、目からウロコもの!


抹茶の渋みの後に、後味にちょっとピリッと感じる…柚子こしょうの風味。
爽やかなクリームチーズクリームにも、後から澄んだ香りと酸味でより爽やかで上品な♪

それぞれが強すぎず、それぞれを引き立て合うような配合じゃないでしょうか。


1本1,200円です。

和菓子を食べてるような感覚にもなる、また新しい味☆
なかなか言葉では伝えにくいこの不思議な美味、一度味わってほしいです!


このロールは、豆田本店・駅裏店・柳川店・インターネット販売等で購入できます。

インターネットでの購入は、こちらです

店舗情報は、過去記事に詳細載せてます。→豆田本店柳川店
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。