スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯布院・別府旅行記4  アミューズメントホテルの『杉乃井ホテル』

さてさて、一日目は早めにホテルにチェックイン♪

皆さんご存じの、有名ホテルですね。


杉乃井



『別府温泉 杉乃井ホテル』



杉乃井2



宿泊だけではない!
子供から大人まで、遊んで食べて癒される、超アミューズメントホテル。

しかも、安いのが一番ウレシイ(笑)

この日は平日だったのに、客室総数は562室すべて満席!!
ホームページからいろいろ拝借しながら・・・

「杉乃井ホテル」は、別府八湯のひとつ、観海寺温泉にあり、山は鶴見岳の景観を仰ぎ、
晴れた日には遠く四国までを望む、別府湾一望の高台に建つホテル。




別府杉乃井


まず、この高台からの360度の絶景が素晴らしい!!


そして、温泉はもちろんのこと、他にも様々なアミューズメント施設がここの魅力。
建物は宿泊施設がある14階建て「本館」と13階建ての「Hana館」、棚湯がある「スギノイパレス」、全天候型レジャープールの「アクアビート」、ゲームコーナーのある「U-zone」などからなっています。


別府杉乃井2


ゲームセンターの「ナムコランド」や、ボーリング・卓球・ダーツコーナー。
カラオケに、スパに、映画上映コーナー、なんでも揃った売店まで・・・。

ホント一日いても楽しめるホテルですよ(笑)



早めにチェックインしたのは、プールプール♪
ウォーターパラダイス、『アクアビート』。



杉乃井4



子供の頃、一度行った以来ですが、変わらず(笑)

波あり、ドキドキスライダーあり、ワクワク洞窟探検あり!

もう滑り台のスライダーは何度も滑りまくって、出る頃には頭クラックラ・・・( ̄▽ ̄)


プールで体を使った後は、そのまま温泉へ♪
別府湾の絶景を楽しめる大展望露天風呂「棚湯」など。

見晴らし抜群、心地いい風に当たりながらの温泉、最高すぎたーーーー!!!



そして、ホテルで一番のお楽しみはやっぱり食事☆
CMでお馴染みのバイキングレストラン『Seeds』


杉乃井5


この日は、満室だったので、バイキングも時間指定のそれでも数十分待ち。


でも、予想をはるかに超える満足感!!!
和・洋・中・デザートと豊富約80種類、各エリアに専門の料理人がいらっしゃるんです。

定番ものから、大分ならではの料理まで、二人で食べきるぞ!という意気込みは無理すぎましたー。



杉乃井3



すいません、きたなくて・・・ハハ。

味もちゃんとしていて、回転も速いから出来立て状態が食べれるのも良し♪
もう、はち切れんばかりに食べてしまいました。



ついつい・・・


杉乃井6


チョコレートフォンデュにもドキドキ・・・


杉乃井7



次の日の朝もバイキングだったんですが、これまた超すごーい!
目の前で実演して作ってくれる料理もあって、朝から鬼のように食べて・・・
格安の宿泊料金で、めっちゃお得した気分です!


杉乃井ホテルで、かなり満喫して2日目スタート!!


向かうは、大分マリーンパレス水族館『うみたまご』
隣は、おさるさんの『高崎山自然動物園』もあります。



うみたまご0


丁度タイムリーに、「セイウチショー」!
すげーー! かっわいい!!の連続~
これ何してると思います??



うみたまご01



リアルに腹筋運動してます!

他にも投げキッスしたり、いろんな仕草したり・・・
どうやって調教してるんだろう?って大人の考えが(;・∀・)



「水族館に行く」ではなく「海の中に飛び込んだ!」ような体感ができる水族館 !


うみたまご02


海の世界を楽しめて、ここも楽しかったぁ!!
子供達は大はしゃぎでした。 え?!ハイ。自分たちが(笑)


高崎山も行く予定でしたが、あまりの猛暑に断念・・・
さて、なんか食べに行きまーす!

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。