

mon chou chou (モンシュシュ) ②  ~ 大人気!新感覚お好み焼き ~

新規のお店開拓をしてますが、実はちょこちょこリピ店にも行ってます(笑)
もう一度行ってみたくてリピするぞシリーズ!



過日ですが・・・・


シュシュ



相変わらず、オサレ~♪♪


去年の11月にオープンし、その人気は一気にうなぎ昇り!
ジョシ心を見事につかんだ、『カフェ×お好み焼き』


前回、オープン当時に行きましたが、
攻めたい課題店が山ほどあって、なかなか行けずにいました・・・


久留米は六ツ門。


「mon chou chou (モンシュシュ)」MAP



シュシュ2



オーナーさんとちょっとお話があって、久々に♪

最近では、口コミも広まり、いろんなメディアにも出られて、毎日が満席状態!
気合を入れて、もちろん一番乗り♪
1階はカウンター席、2階はカフェスペースになってますよ~。



シュシュ3



オープン5分で、この2階は満席の繁盛ぶりっ。



迷わずチョイスは、お得なランチ。



シュシュ4



カフェというスタイルで、新しいお好み焼きのお店のスタイルを確立したこのお店。
女性をターゲットに、美容も考えたメニューです♪


“モン・シュシュ ハーフランチ”(780円)を注文。

「週替りきれいになる野菜の小鉢」
「週替りきれいになる野菜のスープ」
「フレッシュミニサラダ」




シュシュ5



小鉢は、カラフルマカロニとツナの和え物。
スープは、コーンスープ。

お好み焼き屋さんでは、味噌汁なんかが定番な中、サラダやスープなんてまずオリジナルですね!
美味しくきれいになれる、それは女性は食いつきます(笑)



そしてメインのお好み焼き!
「お好み焼き(豚玉) ハーフサイズ」



シュシュ6



これこれ! カフェ度満点、もうウハウハっ!
もう大興奮で、してやったりです(笑)


オープン当時から、マヨネーズの量を減らし、ハートを目立出せるようにしたというデコレート。



このお好み焼きは、一般的な「お好み焼き=粉もの」というのではなく、
ふわっふわのたっぷりキャベツを、外側に天かすと豚肉でカリッとコーティングしたお好み焼き。



シュシュ7



ハーフサイズでも、高さがあって、物足りなさを感じない。

中央に半熟卵がトローリと♪♪



シュシュ8



周りは焼き目が香ばしく、つなぎがほとんどない状態で職人技ですよ☆



もうもう、味も最高!!! ほっぺが落ちそう。。。



シュシュ9



カリッカリ!そして、ふわっとろ~っ!と、この絶妙なギャップ。

普段のお好み焼きとは、別の料理と思うような食感や軽さですが、
ソースもマヨネーズも美味しくて・・・・


お好み焼きの前に、小鉢やスープ、サラダがあるので、女性はこの量でジャストじゃないかな!
自分みたいな男は、一枚フルサイズでもペロリといけますよ!



そして、この780円のランチには、ミニデザートにドリンクも付くというコスパの高さ。
この日の日替りは「ガトーショコラ」でしたが、
ちょっと色々あって特別なケーキをサービスしていただきました。



シュシュ10



ナッツとキャラメルのタルト、ホワイトチョコとベリーのタルト。

ランチをお得に出すために、ケーキも経費削減で手作りされてるんです!



お好み焼き屋さんもカフェも多いこの久留米の地で、常識を覆すミックス店。
お好み焼き屋さんもカフェでの経験もされたオーナーさんがフルにその経験を生かされてます。



シュシュ0



笑顔が素敵で、鉄板に向かう熱い男の姿と、女性の事を考えた心やさしい男の姿。

久留米のおススメのカフェなどもいろいろ教えていただいたので機会をみて攻めたいと思います。


もちろん、女性だけでなく男性もおススメのお店です!


最後に単品のお好み焼きメニュー。


シュシュメニュー


夜もコースやカフェセットなどいろいろ用意されてますよ☆




シュシュ11『mon chou chou (モンシュシュ)』前回の記事
住所 福岡県久留米市六ツ門町7-30
電話 0942-30-8100
営業時間 11:30~23:00(ランチ 11:30~16:00)
休日 水曜

mon chou chou (お好み焼き / 西鉄久留米、花畑)
★★★★★ 5.0



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

