

Arista (アリスタ)  ~ 本格パスタと九州のワインの店 ~

8月下旬・・・一か月前くらいの過日ネタですが…



アリスタ



場所は福岡市早良区藤崎


「Arista (アリスタ)」MAP



アリスタ14


藤崎商店街のマンションの一階のテナントの小さなお店です。

このお店が、自分のパスタを知る原点でした。
過去の料理ネタにパスタが多いですが、それもこのお店のおかげです♪


久しぶり!!
ランランランチ~♪♪



アリスタ2



ドキドキしながら入店!


店内は、お客さんがいらっしゃったので写真なしですが奥行きのある店内。

2人テーブルが4台、厨房の向かいにカウンターが7、8席。


ランチメニュー。



アリスタ0



Aランチ(550円)、Bランチ(750円)にオプションで追加自由。
パスタは日替わりの6種類からチョイスします!


二人でBランチを注文!

まずは“気まぐれサラダ”



アリスタ3



この最初のサラダがまずすごい!!


何種類入ってるだろう?? 十数種類だと思います。


グリーンレタスにリーフレタス、トマト、キュウリ、ブロッコリー、
かぼちゃサラダ、ベビーコーン、更にはハム2種、茹で卵などなど・・・



アリスタ4



見た目も美しいけど、やっぱサラダからしっかり食べれるランチって最高です☆



追加で“本日の具だくさんスープ”(100円)。



アリスタ13



ベーコンとお野菜がたっぷり入ったミネストローネ。
バイト時代からあるスープで懐かしい♪



そして、チョイスパスタ!



アリスタ5


マイチョイス。
“ベーコンと夏野菜のガーリック味”



アリスタ11



オクラ、パプリカ、アスパラ、枝豆と色とりどりの夏野菜☆
強すぎないガーリック風味の香りが食欲そそります♪




お連れチョイスは“ナスとスクランブルエッグのトマトソース”



アリスタ12



パスタにスクランブルエッグを使う技はここで知りました!



ここでのバイトを通して、パスタに出会い、自分でも調理するようになり、
そして今では色んなパスタを食べ歩いてますが、やっぱりここの店長のパスタは他にない!


パスタの感触、強すぎない絶妙の味加減。



あり



毎日のように、まかないで食べてたパスタですが、
3、4年ぶりに口にした思い出の味・・・、すごく美味しいパスタです!!



アリスタ9



前から、思ってましたが、福岡の地でコスパがめちゃくちゃ高いと思います!
こちらに独立オープンされる前は、天神で有名イタリアンで積まれたオーナーです。

現在パスタと、九州のワインを味わえるお店として頑張られてます。

商店街の中の小さなお店ですが、まさに隠れ家的な名店です。



『パスタと九州のワインの店 アリスタ』
住所 福岡県福岡市早良区高取2-3-23   電話 092-843-0792
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00LO

アリスタ イタリアン / 藤崎駅西新駅室見駅
昼総合点★★★★ 4.5







そして、この日は西区のマリノアシティへ♪



マリノア



夏のクリアランスで、ありえんくらい安くなってて、想定外のお買いもの(笑)



途中で小腹も満たし・・・



マリノア2



帰りは三瀬経由で、マッちゃんでいろいろ買って帰路につきました♪



三瀬マリ



夕方くらいからスゴイ豪雨に遭ったけど、楽しい一日だったぜぃ!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

