

鳥べゑ   ~ 大川で人気急上昇中!焼き鳥屋! ~

この日は、久々に中学校の友達と会うことに。

大川でお店選びに、周りで評判がいいお店へ!


大川市は中央公園の東側あたり?

ウッディ調のレトロテイストの外観。


鳥べえ



「鳥べゑ」MAP



鳥べえ2



大川にはたくさんの焼鳥屋がありますが、ここはまだできて長くはないお店。

でも週末はいつも満席で、とにかく人気!!


今日はお連れも一緒に、3人で食べ飲みまーす♪♪
入ったら、元気よくスタッフさん達が迎えてくれます。
左手に、串の並べられたカウンター席が数席。
右手に仕切りなしの掘りごたつ式テーブル。



鳥べゑ


20時くらいに予約しましたが、すでに満席状態の繁盛ぶり!




本日のおススメメニューから・・・


鳥べゑメニュー



懐かしいジャポニカ学習帳がメニュー帳になってて、
串焼きを始め、豊富なメニュー!


鳥べゑメニュー2
鳥べゑメニュー3



友達が遅れて来るとのことで、お先に二人で乾杯!
自分は生ビール、連れは350円のドリンクバー。



途中で気がついた不覚・・・
カメラにSDカード入れ忘れーΣ(゚Д゚)ガーン
急遽、連れのSDを借りて、この状態から記録です。。。


二度目のかんぱーい♪♪



鳥べゑ2



撮り直しでこの状態で、申し訳ない。。。
むっちゃ美味しかったのに、最初の画像が・・・

“海苔サラダ”(420円)



鳥べゑ3



サラダの上に、たっぷりの刻みのりが乗ってます。

サラダに海苔・・・ノリノリに合います♪ 
家でもいっただきー!



さぁ久々の焼き鳥だーい。
こっちの地方では、キャベツは食べ放題ですよーん♪

つくね!(126円)



鳥べゑ4



ふっくらつくねの中に、コリッコリの軟骨がナイスアクセント!



豚バラ!(126円) せせり!(105円)



鳥べゑ5



国内産豚バラは、脂が甘くくどさがありません。



鳥べゑ6



せせりは鶏の首の部分。 ぷりっとジューシーで美味☆



とりかわ!(84円)



鳥べゑ17



日向どりの首皮100%です。
大好きな皮も、焼き方次第で嫌いですが、カリッカリに焼かれたこの皮は何本も食える!



吉田の天ぷら!(157円)



鳥べゑ7



地元の老舗、「吉田かまぼこ」の角天です。
家でフライパンで焼いて醤油とマヨで食べるけど、焼き鳥屋で調理したらこんな変わるの?!

何てことない角天に見えますが、口に入れてふわっとした食感と魚肉の甘み、なかなかないです!



とりきも!(84円) えのきベーコン!(157円)



鳥べゑ8



福岡産のえのき使用。
ひと束が大きくて、存在しっかりえのきのシャキシャキ食感がたまらないっす!

焼き鳥の中で一番好きなとりきも!3本独り占めしましたー(笑)



お野菜串も!
しろねぎ!(105円) ぴーまん!(105円)



鳥べゑ9



塩焼きをもろみで食います!



そして、このお店でビックリ仰天の圧巻はサラダ!!
山盛りで出てくる皿はこれでハーフ盛りですよ( ̄▽ ̄)
一人前も普通にありますが、ハーフ盛りで二種類頼むのもアリアリ♪



鳥べゑ10



一番人気の“ポテチとサラダ”(ハーフ210円)はカリッカリのポテチが面白ーい。
“野菜のサラダ”(ハーフ210円)は、6種類の野菜が惜しげもなく乗ってます。

肉もいいけど野菜も食べる、ウレシイ限りですね☆
サラダ3種制覇しましたー(´∀` )



一品料理から“トマトマ☆チーズ”(630円)



鳥べゑ11



トマト×ミートソース×チーズプラスアスパラ!


鳥べゑ12


ぐらぐらの鉄板でハフハフ♪ 人気のわかる間違いない旨さ!



スイートハニーの“バターコーン”(367円)に、お替りのハイボール!



鳥べゑ13



このスイートハニーのコーン、粒が大きくって甘いよー
ハイボールは小雪さんに作ってもらったつもりでーす、ハハハ。



〆は“即席ラーメン”(315円)



鳥べゑ15



みそ?しお?とんこつ?どれもまんま即席ラーメン(´・∀・`)
でもやっぱ人に作ってもらう即席ラーメンは旨いねー!(うまかっちゃんではなかったです)



甘いもの好きはデザートも♪
“アイス”(162円)


鳥べゑ16



3人で食べて飲んで、むーっちゃ腹いっぱいだった記憶が・・・

初めてのお店ですが、ここはよかですね~!!
安いし、量はしっかりだし、何より質がいい!

地元人しか行くのは難しいかもですが、ローカルネタとして情報発信しまーす。



『焼き鳥・居酒屋 鳥べゑ』
住所 福岡県大川市榎津89-4   電話 0944-87-0860
営業時間 18:00~24:00   休日 火曜

焼き鳥・居酒屋 鳥べゑ 居酒屋 / 蒲池駅

夜総合点★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

