スポンサーサイト


串揚げ アンテナ ~ 鳥栖の新たなアンテナ! ~

ネタが前後しますが、この日は解放された日♪
仲のいい友達が、打ち上げやろうぜ!と向かうは鳥栖!


グルメなお友達から、鳥栖で美味しいお店があるよ!とおススメをいただいて!



アンテナ



鳥栖市は、本通町。 JR鳥栖駅から徒歩数分の場所。
以前紹介した、とすカツ「らんぶる台所家」もそばにあります!


「串揚げ アンテナ」MAP

一瞬店名を見て、ん?!と思いました。
ここは洋風居酒屋の「キッチンアンテナ」という名前と聞いていたから・・・



アンテナ2



この「串揚げ アンテナ」から10メートルくらいの場所に、
鉄板焼きで有名な「虎鉄」があります。

よーく見ると・・・看板の絵が同じ“虎”!!


アンテナ01 アンテナ02


話を聞くと、昔の「キッチンアンテナ」のオーナーが引退され、
現在「虎鉄」で串揚げ部門で働かれてた方が、こちらを続けられてるそうです。


そんなこんなで、さて気になる料理は・・・?!
始めに一言で言うと、「大満足でした♪♪」

店内はカウンターを始め、テーブル席や座敷まで。
オシャレさと、落ち着いた空間を兼ね備えて居心地がとてもいいです!



アンテナ000




まずは、突出しとドリンク。
今日は車なので、ノンアルコールで自分は“トマトジュース”!!(笑)



アンテナ3



地鶏と野菜の炊き合わせが、これびっくりするほど美味しいです!!
味もしっかりついて、突出しから米が欲しくなるーー。




さて、こちらのメインメニューの串揚げ



串メニュー



お野菜・肉・魚、そしてアレンジ系まで、すごい品揃えですね♪


新鮮な旬の食材を毎日仕入れられてるので、毎日日替わりメニューも!



アンテナメニュー1




優柔不断で、迷う自分みたいな方には、やっぱこれが間違いないでしょう!
“おまかせ串揚げ 十二種盛り”(1,280円)



アンテナ5



豚バラ、つくね、エビ、サーモン、イカ、うずらベーコン巻、
アスパラ、オクラ、ナス、れんこん、ヤングコーン、しいたけ。



アンテナ7



好き嫌いがなければ、絶対このセットがお得です!!!



『特製ソース・タルタルソース・天然塩・すだち』、お好みで♪♪



アンテナ6



串揚げってなかなか食べないけど、
ここの串揚げは衣がギリギリの薄さで、サクッと軽やかな揚がり具合!

「串揚げが揚げもの」だと言うことを忘れてしまうその軽さ。



アンテナ00



塩とすだちでさっぱりと食べても、贅沢にソースで食べてもよく合う!
魚介系には、ドンピシャリのタルタルソース!


新鮮食材が、サックサクの衣に包まれて、中からジューシーに伝わってくる!
4種類の調味料が織りなす、味変化の楽しさ♪


添えられた生キャベツの歯応えと甘みは、串揚げの合間にウレシイ箸休め。



串揚げでも十分すぎるほど楽しめるお店ですが、
これまた魅力的なのが、串揚げ以外のメニューがまた豊富なのです。



串メニュー2




“野菜たっぷりサラダ”(580円)



アンテナ4



カメラ写りでかなり収縮してますが、実際はかなり大盛りです。




“アボカドとチーズのカルパッチョ仕立て”(580円)



アンテナ8



適熟のアボカドと、チーズが交互に。



完全なるおつまみですね♪



アンテナ9





“ネバネバ辛辛生春巻き”(650円)



アンテナ10



ネバネバ好きなんで、頼まずにはいられませんでした~(笑)

ネバネバの正体は「納豆・山芋」、辛辛の正体は「ピリ辛キムチ」!
紫蘇もたっぷり入ってます。


こちらは、しょうが醤油で頂くというまた粋な食べ方。



アンテナ11



激うまーーーーーっ!!!
これ今日一の感動でした☆


もう、口入れてネバネバモグモグ・・・
ライスペーパーもモチモチしてて、口の中がパラダイス状態(笑)

ピリリと辛いキムチがアクセントになって、キンキンに冷えたビールがめちゃ合いそう!




さぁ、〆に炭水化物ものをと、バイトの方に何が一番好きですか??と聞いて決めましたー。

“ソース焼きそば”(620円)



アンテナ12



出てきてびっくり!! いい意味で予想を裏切られる、ジュージュー鉄板っ。

真ん中に生卵も乗って、この画、間違いないでしょう!



アンテナ13



トロトロ卵を絡めるも良し! 時間をおいて卵を固めるのも良し!
麺もおこげ状態のカリカリ感が最高ー☆

鉄板マジックに、恐れ入りました。
さすが、鉄板のお店「虎鉄」譲りも納得です。



もちろん?!最後は甘いもの~♪♪
一番豪華そうな“デザート盛り合わせ”(600円)



アンテナ15



フレッシュフルーツシャーベット、アイスクリーム、自家製チーズケーキと
こちらのお店のデザートがぜんぶ乗ったプレート。

もうお腹満たされました~、ゴチソウサマ!



さて、最後に活気あふれる元気なスタッフの方々。
一番左の店長さん、25歳だそうです! 1歳しか変わらないのに、すごーーい!!


アンテナ14



二人でドリンク1杯ずつで5,000円ちょいでした。 奢ってもらって本当にありがとう!

以前の「キッチンアンテナ」とは、変わってますが、絶対楽しめるお店だと思います。

ちなみに、専用駐車場はないので、近くのパーキングに停めてくださいね♪



アンテナ0001
『串揚げ アンテナ』
住所 佐賀県鳥栖市本通町1-810-39
電話 0942-84-9877
営業時間 17:00~翌2:00 
休日 火曜、第1水曜

串揚げ アンテナ 串揚げ / 鳥栖駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

