スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華さん食堂  ~ 好きな物を好きなだけ♪ お好みチョイスの献立に ~

最近食堂チェーンのお店が増えてませんか?!

やたらいろんな所で見かけるこちら!!
勝手な固定観念で、まず入らないと強がってましたが、一度はと…(行ったのはだいぶ前の話ですが)


モーツアルトの流れる元気の出る食堂・・・



華さん



「華さん食堂」MAP

地元大川市は、上巻。 
「鉄板ダイニング 晴れる家」の隣、「うどんのウエスト」の向かい。



調べてみたら・・・
福岡県飯塚に本社を持つ食品会社、『華三楽』の外食部門の一つがこの「華さん食堂」。
華さんの名前の由来はここからだったんですね~。

飯塚市に1号店をオープンして以来、わずか2年で福岡県、佐賀県に13店舗を展開してきてます。

親元の『華三楽』の幅広い食品事業を生かして、
個人経営では難しい、食材の一括大量仕入れ・加工ができ、「安くて美味しい」を実現しているのです。


入ってびっくり!!
目の前には、惣菜の嵐!!



華さん店内



メインや、小鉢の惣菜だけでなく、定食や丼ものも豊富に。

さぁて、何食べようかなぁ~??
店内の客席はかなりの数あります。

カウンター式の席、テーブル席、奥には座敷席。



華さん店内2



店舗で調理されたメニューを自由に選び、レジで精算されるセルフサービス方式。


煮物や揚げ物などの和食中心の家庭的な手作りメニューが多く、
学生や家族連れ、高齢者と幅広いターゲット。



食べたいものばかりで、キリがないですが・・・・

友人チョイス!
“大判チキン竜田”(250円)“野菜炒め”(126円)“ごはん小”(84円)“豚汁”(84円)



華さん4



大判というだけあって、マジデカイっす。



華さん9



一切れもらいましたが、中はやわらかくって衣はサクッと。
ちょっぴり酸味のある甘辛いタレがまたよー合ってるんですよ♪



プラス、“豚キムチ”(252円)



華さん7



たーっぷりの豚とキムチの上に、温玉が乗って~♪♪



華さん8



トロットロの、甘辛~、ウマーーーッ!!



自分も我慢しきれず、ご飯を追加注文して、on the rice!



華さん11




マイチョイスは、これは必ず食べようと決めてた一品!
“ちゃんぽん”(399円)

ちゃんぽんが、400円切るんですよー!期待しますか?!



華さん3



注文して、作られるちゃんぽん!
出来上がってびっくりのこのてんこ盛り!! しかも見た目にも本格派☆



これが予想外の美味しさなのです!
しっかりした豚骨スープに、炒められた具から出た旨味。



華さん12



野菜だけでなく、豚肉やイカなどもたっぷり入って、ボリュームも申し分なし。

399円のこの一杯で、ほかに頼むのは必要ない満足感!

これだけのちゃんぽんをこの価格で出されると、他店はきついですね~。




しれーっと他にも(笑)
“八宝菜”(126円)“鶏レバー煮”(126円)“めかぶ”(84円)



華さん5



ついつい、食べたくてあれやこれや取ってると大変なことになります(爆)
計画的に楽しみましょう( ̄▽ ̄) この日は普通に完食しきりましたが~、アハハ。

でも食べきらなかった分は、パックが用意してありますのでテイクアウトと同様に詰めて帰れます。





別に日も・・・
実は、うちの祖父母の家がここから歩いて行ける距離にあるので~

テイクアウトして、祖父母家で一緒に食べます!


華さんテイクアウト



自分は、またちゃんぽん!
ちゃんぽん等のテイクアウトは、丼ぶり持参で可能との事です。
うちは近所で顔見知りだったので、特別に丼ぶりお借りして持って帰りました。


華さんテイクアウト2


初めて行って以来、実は何かとお世話になってるお店になりました♪♪


『華さん食堂 大川店』
住所 福岡県大川市上巻35-1   電話 0944-87-6960
営業時間 10:00~23:00   休日 無休

華さん食堂 大川店 (レストラン(その他) / 蒲池)
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。