

『はりま製麺』  中華麺「職人気質」ラーメンしょうゆ味

さて、久々のモニターです!
「モニプラ」さんのモニター当選♪



職人かたぎ



あの有名な、手延素麺「揖保乃糸」、六百年の伝統を受け継ぐ手延そうめんの名品を生んだ製造元。
兵庫県の南西部たつの市の『はりま製麺』さんより。

自慢の中華麺「職人気質」ラーメンしょうゆ味☆



職人かたぎ2



手延素麺の製法から得た多くの知識を活かしたオリジナル乾麺のラーメン。

老舗製麺としょうゆスープがラーメンでコラボ☆


中身は至ってシンプル!
播州干し中華麺『職人気質』 80g×3袋
しょうゆ味ラーメンスープ 35g×3袋



職人かたぎ3



お好みで「おろしニンニクや豆板醤」などがおススメだと。



トッピングを考えましたが、一食目はそのものの味を楽しもうと言う事で!



職人かたぎ4



透明感のある輝く醤油色のスープ。

しなやかな麺がスープの中で織り込まれるように。



一本一本凛として真っ直ぐに整った、さすがは製麺の老舗。



職人かたぎ5




細めのストレート麺は、しなやかでコシがあり、なめらかな舌触りと喉越しの心地よさ♪

あっさりながらも醤油の香りと深みのしっかりあるスープとの相性もグッド☆

普段食べるラーメンとは一線を画す、上品で洗練されたラーメン!

非常に美味しかったです。 
具を入れてもまた楽しみが広がりそう☆


『はりま製麺』さん、ありがとうございました♪♪

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

