

富龍らーめん   ~ 実は、昭和46年創業の老舗! ~

富龍01



さて、地元大川のラーメン屋!!

これだけラーメン食っててしかも大川なのに、数年ぶりの訪問。

当ブログ初登場。


「富龍らーめん」MAP



富龍



大川はゆめタウンの横、タージの向かいという通りの多い最高の立地。
店舗自体は新しいですが、昭和46年創業、実は近くで昔から営業されてた老舗です。

お昼はいつも満員状態ですが、この日は少し時間をずらして訪問!
店内はカウンター、テーブル、お座敷と揃って、家族でも行ける清潔感も雰囲気♪


メニュー!



富龍メニュー



らーめんで500円オーバーはこの辺じゃなかなか高いぞ!


お昼は、15時までの「750円セット」があり、
・焼きめしセット(らーめん+ミニ焼きめし)
・餃子セット(らーめん+餃子4個+小めし)
・唐揚げセット(らーめん+唐揚げ3個+小めし)



って事で、“焼きめしセット”(750円)
らーめんは連れ、ミニ焼きめしは自分用!



富龍02



少しいただきましたが、スープは、あっさりとほんのり甘い丸み。



富龍04



とんこつも濃厚ではなく、ラードでコクが増す感じ!


麺は自家製麺らしく、やや黄色みがかった中細ストレート。



富龍09



そしてセットのミニ焼きめし。



富龍08



見た目にも色合いにもきれいなビジュアルです。



富龍07



パラッパラで、旨味も塩加減もなかなかベスト☆
この焼きめしは、好きだぁ。




そして、自分のメインチョイス!
“チャンポン”(630円)



富龍05



こんもり野菜に、旨そうな白濁スープ♪



富龍10



でもこれまた、濃厚ってわけではなく、鶏がらプラスにコショウががっつり効いた食堂系!

ちょっとコショウの味が強いかなぁ。 たまたまだといいけど。



麺はやや角ばった独特麺。



富龍06



ちょっとヤワメですが、しっかりした麺ですね♪

もともと自分が幼いころの富龍は、ラーメンよりチャンポンが有名なお店でした。
その頃から味を変えられてるとのことです。

ラーメン、ちゃんぽん、焼きめしといい、大きく的を外さない味。
みんなから愛されるお店なんですね!




富龍00
『富龍らーめん』
住所 福岡県大川市北古賀253-1
電話 0944-87-2393
営業時間 11:30~15:00、17:00~21:00OS
休日 木曜

富龍らーめん ラーメン / 蒲池)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

