

アクリフーズ   【冷凍和風ピラフ】鶏ごぼうごはん&高菜ピラフ

冷凍食品もこんな時代になったのかぁ!!



アクリ000



ハイ、お馴染み「モニプラ」さんのモニター当選♪


今回は冷凍食品会社の「アクリフーズ」さんより。


“【冷凍和風ピラフ】 鶏ごぼうごはん&高菜ピラフ”


アクリ001



九州産の安心咲鶏や、九州三池地方の熟成高菜漬などなど・・・
国産の原材料にこだわり、特色ある食材を使用した『おいしいにっぽんシリーズ』。

食材もスゴイですが、今までの冷凍食品のイメージを覆す商品です!


普段米ものは自分で作るので冷食には頼らないんですが、
久々に食べてアクリフーズのこの商品に衝撃と感動を覚えましたよ。
どちらの商品も450グラム二人前。
フライパンでもレンジでも調理可能なので、自分のライフスタイルに合わせて作れるのが嬉しいですね♪


『鶏ごぼうごはん』
九州産の安心咲鶏と国産ごぼう等の野菜を使用した和風炊きこみごはんです。
利尻昆布とかつおだし、そして女性の強い味方!「コラーゲン」入りの出汁で炊いた、
和風のしみじみする、ほっとする味わいのごはん。



アクリ0000



そう、自分が固定観念だったイメージその一。
冷凍ご飯ものは、「具が少なくて、食材が不安…」。

まずそれが覆された!
鶏は国産というだけでなく、産地までこだわった九州産の安心咲鶏。
そしてごぼうや卵は2倍量。



見てください!
冷凍食品で、こんな豪華なもの今までそう見ましたか?!



アクリ002



堂々とした鶏の存在感。
ふわっと舞い上がる、ごぼうとダシの香り。



あくり003   



おいしぃ~♪♪
鶏肉は、炊き上げた時のふっくらとした食感が残っていて、旨みもしっかり
卵のふんわりさと、ごぼうのシャキシャキ感もウレシイ食感なのですよ!



アクリ003



固定観念だったイメージその二。
冷凍ご飯ものは、「米がボソボソでふっくら感がない…」。
これも覆された!!

今まで凍ってたものとは思えない、ふっくらとモチモチのお米の食感。
鶏肉、ごぼうとダシ汁が、お米の中に封じ込められた香り豊かで贅沢な炊き込みご飯です♪


具だくさんが、子供や男性には大事な要素。
そして、ダシに「コラーゲン」を入れるという、食べて美しくなれる女性を考えた一工夫。




『高菜ピラフ』
九州三池地方の熟成高菜漬をごま油で炒め、彩りよい国産野菜といり卵が入った和風ピラフです。
高菜漬は漬物一筋、創業明治27年の佐賀県「前田食品」のもの。
過去には農林大臣賞も受賞した、こだわりの高菜漬です。



アクリ00002



高菜は賞までも受賞した高菜漬。
そしてこちらは卵が3倍量!!



アクリ004



「高菜×卵×ゴマ油」のゴールデントリオ☆



アクリ005



肉厚な高菜は、シャキシャキとした歯応え、発酵が生み出した酸味と香り高い風味♪



アクリ006



ご飯はパラパラなのに、油っぽくなく高菜とゴマ油の香りが効いてます。
高菜の食感を中和するように、ふっくらした卵が絶妙塩梅で溶けあいます!

シンプルなのに素材の持ち味が十二分に生きたピラフです。



この二つの商品にキャッチフレーズを。
鶏ごぼうごはん・・・“鶏の旨みと、ごぼうの香り豊かな、和の贅沢。”
高菜ピラフ・・・“熟成した高菜の風味とゴマ油の香りが後を引く旨さ。”

本当に素敵なモニターさせていただきました。
これからアクリフーズさんの冷凍食品は、大いに要チェックです☆


アクリフーズファンコミュニティサイトファンサイト応援中

冷凍食品のアクリフーズ
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

