

六厘舎  ~ お取り寄せも大行列のつけめん! ~

六厘舎



東京都品川区大崎のラーメン店、「六厘舎」

2時間行列は当たり前!の超人気店のお取り寄せ。


聞いた中で、最高は5ヶ月待ち!

自分は2ヶ月待ちでやっと手元に♪



六厘舎2



決して安いお買い物ではありません。




3食入り(税込 2,362円 + 送料 960円) で、3,322円。

1食あたり約1,107円のつけめん・・・

ラーメンの貴公子マサさんに、華麗に見せつけられ、
風雲児の朔さんに、躊躇する背中をドンと押された!

自分が尊敬してやまないラーメン通のツートップがこれほどまでに魅了される味。
清水から飛び降りるのも、怖くはなかった! (いや、少し怖かったかも)

でもお取り寄せして本当によかったです!!
これがトップレベルのつけめんかぁ!


コメントについて
最近、訪問出来ないことが多いので、コチラでお返事させていただく形にしています。
簡単なレスになるかと思いますが、励みになってます。 どうぞ、よろしくお願いいたします♪
中身は、「麺(250g)・具入りスープ・魚節・海苔」が3セット。

お高いお買い物だったので、プロに頼みます!
あたるの大将に1セットを渡して、調理してもらいました♪


六厘舎0


傍で見てましたが、マジ本格的!

麺は10~14分の茹で時間の後、冷水でヌメリ取りを2~4分っ。
(大将、そこまでしなくていいよっって言っても、妥協を許さず)



完成です!



六厘舎3



六厘舎の代名詞である超濃厚スープ。
“ガサツで荒々しく男らしいつけめん”



六厘舎4



魚粉の文化で育ってない自分にとっては、なかなかまだ衝撃的な感動はなかった。
今日、その自分のイメージが塗りかえられた気がする!



六厘舎5



まったりと濃厚な豚骨魚介で、確かに荒々しさはあります。

でもそれと同時に、包みこまれるような独特のまろやかさがあるのです!
一口目からグイグイ押し寄せてくる旨味の波と、サーっと引くさっぱりとした後味の良さ。

魚介の臭みは感じず、風味はしっかり! 
高次元での魚介のバランスにすごさを感じた。




麺は、「浅草開花楼製麺」と試作を重ね完成させた、六厘舎特注『傾奇御麺(かぶきごめん)』。



六厘舎6



ツヤのある輝きを放つ小麦色。
鼻を近づければ、ほんのり独特の香り♪



このつけめんの、旨さの絶頂はここだった!!



六厘舎7



ストロングスープに潜った麺を口の中で味わう瞬間は、最高の至福★

グニッと歯を入れれば、初めて「活き」というものを感じた弾力麺。
程よく反発し、噛み込めば粉の甘さが口の中に広がる美味麺!


濃厚なスープと小麦の甘みの絶妙な味わいに、ついに昇天。
「この麺のためのスープ、このスープのための麺」と思わせられたよ。


麺250gはかなりの食べ応えのはずなのに、
食べ疲れせず、ドシっとくる重さでもなく、ゆっくりとおさまっていくような心地よい満腹感。



塊状のチャーシューも、箸でホロホロ裂けるくらいやわらかく、
スープに絡めてご飯にのっけたい旨さ。


六厘舎8



フィニッシュは、大将がスープ割りをしてくれました。


六厘舎9


旨さの余韻に浸りながら、完食!!
〆はおじやが美味しいっていう情報を知った時は遅かったー( ̄▽ ̄)


メチャクチャ旨い…何度でも食べたくなるようなつけめん。
あぁ、味を知ってしまっただけに今後の葛藤が・・・


騙されたと思って、思い切ってみる価値ありです!→「六厘舎」通販ページ

六厘舎 (つけ麺 / 大崎、大崎広小路、戸越)

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

