

cafe nei ⑥   ~ 人気の土台は、美味しいパン♪ ~

さてさて、食事を楽しんだ後は、今日はパンもがっつりお買い上げ!



neiパン001



「cafe nei」 →MAP



現在は、食事のカフェとして人気を博すneiですが、始めは「ドイツパンと紅茶のお店」でした。



neiパン009



そのパンが、人気の先駆けとなってたわけです。

現在の「cafe nei」の土台、“パンが美味しい”ってカフェで重要要素の一つだと思います。


毎日朝に窯で焼かれる自家製パン。 
全部買いたいのは山々なんだけど、胃袋と財布との相談もねー( ̄▽ ̄)


コメントについて
最近、訪問出来ないことが多いので、コチラでお返事させていただく形にしています。
簡単なレスになるかと思いますが、励みになってます。 どうぞ、よろしくお願いいたします♪
“チョコナッツ”(260円)



neiパン002



カカオ生地にチョコチップとナッツ入り。


カカオの油脂のおかげか、常温でもしっとりしてもりもちです♪



neiパン003



生地はビターに、所々のチョコチップが甘く、ナッツが香ばしく!

スイーツパンのようで、大人チックなパン♪




“チーズとホワイトペッパー”(170円)



neiパン004



生地はもっちんもっちんした食感のリュスティックのような感じ♪

ホワイトペッパーって辛くないんですよー。

チーズとホワイトペッパーのマイルドな香りと風味を楽しむパン!




“フィグバゲット”(390円)



neiパン005



独特な甘みを持つトルコ産のドライいちじく。

これは、またまた特にヒット!
いちじくラヴァーにはたまらないっ。



neiパン006



カリッと軽やかなクラストと、程よくしっとりしたクラム。

酸味は軽めで、噛めば噛むほど香ばしさと甘味が広がりますよ。

しっかりとした形で残った果実の凝縮した味と、
生地に混ざった粒々感の食感のコントラストが絶妙!




“黒豆塩バター”(160円)
文句なしのナンバーワンパン!



neiパン007



ふわもっちりパンに、ほくっと黒豆、カリッとナッツ。
そして、甘さの後に来る絶妙な塩味!! コクのある醗酵バターの爽やかな味♪

パンも好みがあるでしょうけど、ワタクシコノパンニホレコンデマスワ♪




“薄焼きシフォンラスク”(160円)



neiパン008



neiのデザートでお馴染みの手作りシフォンケーキのラスクです。

これがまた普通のラスクと違った独特の食感!!
ケーキの時のシュワっとした感じを残しつつ、カリっ、サクサクサクっとエアリーな食感☆


パンだけお買い上げのお客様も多いのが、つくづく納得!


そして、今回新たな情報を目の当たりにしました。
お店のスタッフさんが、徒歩でパンをどこかに持っていってる・・・

このneiのパンが、少量ですが、向かいの「大力うどん」さんでも販売されてますよー!
うどんを食べて、パンをお土産に。 いいかも♪


こちらは、neiのパンが食べたくて仕方なかった、なおちゃんへ送りましたー♪


neiパン0010


喜んでくれてよかったー、また送るねー!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

