

cafe nei ⑤  ~ 来るたびにワクワクします♪ ~

最近何かと、色んなブログで登場してて、もー我慢できんっ。
って少し前に行ったんですが(爆)







最近は、月一ペースかもー。


大牟田の絶好カフェ☆

「cafe nei」 →MAP

過去記事→④パンのみ



nei201007177.jpg



また開拓を! ほんとハズレがないよ、このお店!

食べて買って~(笑)
今まででのneiで一番お金使いましたー( ̄▽ ̄)

今回は、前半の食事編♪


コメントについて
最近、訪問出来ないことが多いので、コチラでお返事させていただく形にしています。
簡単なレスになるかと思いますが、励みになってます。 どうぞ、よろしくお願いいたします♪
焼き立てパンが続々並び始めてる~!!


nei201007277.jpg


最近は平日も予約で満席。
食事の方は、予約されていってくださいね。


もう電話の声だけでも、自分のことをわかってくれるスタッフさん♪
席はいつもの~で(笑)



メニューは前回と変更なし。
それでもまだ未食のメニューは目白押しっ。



nei7月メニュー



とりあえず、本日お目当ての2品の注文を済ませて・・・

ってその後、自分がトイレに行ってる間に、お連れが追加注文してたーっ。

サンドウィッチ!



neiサンド



単品でメニュー表にはないですが、テイクアウトのサンドを出来立てで提供してくれますよ!



neiサンド2



イングリッシュマフィン風の白パン「Daily」を使ったサンド。
シンプルでそのままでもサンドでも、時と人を選ばない毎日食べれるパン、それがDaily。

そのDailyが、サンドで大きく活躍の場を広げた!


“スモークベーコン&トマト”
ホッカホカのパンは焼き面はカリッと香ばしく、中はもっちり♪



neiサンド3



自家製のスモークベーコンが何枚も入ってます!

しっとりとした肉質は、燻製のマイルドな香りと凝縮された濃厚な味。
やさしい味のパンに脂の旨みと、濃厚なチーズのまったり感よく合います!

フレッシュなトマトがくどさを感じさせないさっぱり感♪



“生ハム&バジルクリチ”



neiサンド4



生ハムとコンビを組むのは、バジル入りのクリチ!
 
生ハムの塩気と旨みに乗ってくる、バジルの爽やかな香りとチーズのコクが絶妙♪


どっちも想像以上にヒットだったぁ!
って今からがメインだぞ(笑)



自分は来る前から決めてました、あの彼のおススメを♪
“夏トマトとエスニックスープカレー”(1,000円)



neiトマトカレー



相変わらず、色鮮やかな美しきワンプレート♪

情熱的なトマト色が映えてます。



neiトマトカレー2



うまーい♪♪

THEトマト!なカレーです!

トマトの酸味や甘み、「わたしはトマトです。」という主張が、なんとも上品で。
後からほんのり感じるスパイスも刺激的ではなく、食欲の起爆剤☆



中には、これまたたっぷりのチキンやエビにお野菜が。



neiトマト



さらりとさっぱりしたスープカレーに、ゴロゴロと食材の旨みも際立ちます!

硬めの米に、このルーは素晴らしくナイスマッチ!!

うまいなぁうまいなぁ・・・
いつもはサラダからなくなるのに、この日はサラダは最後でした( ̄▽ ̄)




そしてお連れチョイス!
“野菜たっぷりテリヤキライス”(1,000円)



neiテリヤキ0



まさに女の子が選びそうな一品ですね!

カレーメニューの中で、その存在感は押され気味か?!

いやいや、さすがはneiですよ。



テリヤキの鶏肉に、それが見えないほどにたーっぷりの野菜はこんがりと。
そしてテリヤキには、カップル的存在のマヨネーズ♪



neiテリヤキ2



主役なはずの鶏を語る前に、こんがり焼かれた野菜がまず絶妙に美味いっす!
焼いて焦げたとこは香ばしく、そして甘み倍増☆

トップに乗ってるのは、セロリのグリル。 焼くとあの苦みがなくて、爽やか~な香り♪



鶏肉は、照りよくジューシー、ぷりっぷり!



neiテリヤキ



しつこくなくさっぱりしたテリヤキソースに、ちょっぴり酸味が効いたマヨネーズ。
文句なしの相性でしょう。 途中からもう食欲中枢狂ってます(爆)

ハイレベルなneiなのであえて欲を言わせてもらうと、これには半熟でトロ~っと茹で卵だったら♪




さて、食後のお決まりはシフォンケーキとコーヒー。
この日のシフォンは“ハーブ カモミール”



neiハーブシフォン



なめらかで甘いカモミールの香りが、何んともセレブチック♪♪



今日も大満足でした!



nei完食



明日は、この日買ったneiのパンを紹介しまーす!



『 cafe nei 』
過去記事→④パンのみ
住所 福岡県大牟田市宮部155-1
電話 0944-56-0026
営業時間 11:30~18:00 (パンの販売は朝から)
休日 木曜

cafe nei (カフェ / 東甘木)
★★★★★ 5.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

