スポンサーサイト


おんがや   ~ 工場直送、お菓子のアウトレットショップ ~

今日はアップはお休みするつもりでしたが、急遽、昨日6月30日オープンのお店がチラシに!



おんがや00



三潴郡大木町。 大好きな「らーめん中」と道を挟んだところに。


工場直送、お菓子のアウトレット。

「私の街のお菓子屋さん おんがや」MAP


おんがや0



福岡では有名なお菓子屋、「さかえ屋」のアウトレットショップなんですね。

この店舗で、県内13店舗目になるそうです。
(そんなにアウトレット商品って出るものなの?!)

赤く目立ったプレハブで、アウトレットショップらしい造り。




初日のこの日は、12時オープン。
楽勝で一番乗りだったんですが、オープン10分前には行列・・・



おんがや2


いざ、入店! 


コメントについて
最近、訪問出来ないことが多いので、コチラでお返事させていただく形にしています。
簡単なレスになるかと思いますが、励みになってます。 どうぞ、よろしくお願いいたします♪
「さかえや」のお菓子の製造元、『グレア』工場から直送されるとのこと。


おんがや000



狭い店内に、所狭しと並べられた、色んなお菓子たち♪
プリンや、シュークリーム、ケーキに洋菓子・・・


おんがや01



マドレーヌに、和菓子・・・


おんがや02


チョコレートに、タルトまでも・・・


おんがや03



一つ一つが確かに安い!!

しかも全然アウトレットってわからないんですよー。

自分でかごに入れて、レジで精算してもらうというシステム。
小さめのかごですが、皆さんいっぱいに買われてました。





おんがや10
店内は狭いので、入場制限があって、
こんなに並んでました。

でもアウトレットなので、スプーンは有料、
全てごっちゃでスーパーの袋に詰められるので、その辺りに気にされる方は、自分で箱なんかを持参された方がよろしいかと。







さて、思いのままに買った戦利品!
もう皆さんご存じ「さかえや」のモノと同じなので簡単に。


“プリン”(60円)。


おんがや5


硬めのプリンに、卵感しっかりの正統派!
シンプルだけど、懐かしい感じも♪



“シュークリーム”(60円)。


おんがや6


ヤッター、嬉しいダブルクリーム♪

しっとりやわらかな皮に、結構しっかり入ったクリーム。
やっぱダブルクリームはテンション上がる!




“みたらし団子”(150円)、“草小豆団子”(150円)。


おんがや


やわらかいタイプではなく、弾力しっかりの白玉!
草団子は、若草色やよもぎの香りがしっかり春を感じさせる♪




“ケーキセット”(4個セット・380円)。
数種類のケーキがありましたが、「ミルクレープ」を。


おんがや3


1個95円です。 これが一番満足度は大きかったぁ!

しっとり、しゅわしゅわ♪ 甘さもしつこくなくて、軽く一つペロリ。




“ラスク”(130円)。


おんがやラスク



カリッカリで甘ーいラスク♪
パン屋さんのというより、お菓子屋さんのラスクっていうのがズバリふさわしい。
3時のおやつだね、これは!



“プチシュー”(155円)。


おんがや9


普通のシュークリームのプチサイズ!
こちらもダブルクリームで、12個入ってます。




“あんみつどらやき”(90円)。


おんがや7


こちらはじいちゃんへのお土産♪
さかえやのどらやきもなかなかおいしいんだよね~!!


それにしてもホントどれを食べても、アウトレットって全然わからないよー!
正規品としてもおかしくない質です。

さかえやの、驚きはないけれど安心できる味は健在☆





「アウトレット」って最近大手のお菓子会社では出してますが、これを考えた人はすごいですね!
消費者は「なるべく安く買いたい」、生産者は「なるべく多く売りたい」。
どっちの希望にも適ってるわけだから。

でも県内に13店舗って、それはそれでどうだかな、と思いましたけどね(;・∀・)

まぁ安く買えるので、こっちはうれしい限りですけどね♪


さて、こちらの場所ですが、「らーめん中」と同じ一枚に入る距離です(笑)


あたるおんがや


これから、ラーメン食べた後の食後のスイーツってコースは決まりか?!(´∀` )




『私の街のお菓子屋さん おんがや 大木町店』
住所 福岡県三潴郡大木町大字上八院1591   電話 080-6459-9421
営業時間 10:00~19:00   休日 不定

おんがや 大木町店 (ケーキ / 八丁牟田)
★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

