スポンサーサイト


三宮 一貫楼   素敵な贈り物をいただきました♪

先日ですが、とってもうれしいことがありました♪♪


神戸の豚まん「三宮 一貫楼」を紹介しましたが・・・



一貫0000一貫0001




なんとお取り寄せしてくださった方々の中に、「つばめの武勇伝で見て・・・」という方がいらっしゃったと。


それでご覧になった一貫楼さんより、お礼のメールを頂きました。


美味しい豚まんを味わわせてくれた一貫楼さんや、自分のブログを見て買ってくれた方に自分がお礼をすべきなのに。
図々しくも、一貫楼さんから素敵な贈り物が。



一貫楼プレ



届いてビックリの、段ボールサイズっ。



中には、豚まんを始め、一貫楼のオールスターセット?!



一貫プレ2



一貫楼さんと、買っていただいた読者さんの為にも、
この一貫楼の美味しさをもっと多くの皆さんに伝えられる記事になればと!



コメントについて
最近、訪問出来ないことが多いので、コチラでお返事させていただく形にしています。
簡単なレスになるかと思いますが、励みになってます。 どうぞ、よろしくお願いいたします♪
コチュジャンが入ったピリ辛の“ピリパオ”
甘口炙りチャーシューがゴロゴロ入った“叉焼(チャーシュー)まん”
甘さ控えめの中華あんに大粒の栗が入った“栗入りあんまん”



一貫楼3種



どれも、豚まんより一回り小さいサイズです。

電子レンジでOKっていうのは、つくづくありがたいですね!



まずは、“ピリパオ”



ピリパオ



見た目以上に辛くない! むしろ辛さより旨さが先行してます!

肉汁と玉ねぎの旨味はそのままで、ピリっと辛い。



ピリパオ2



一貫楼の豚まんならではの、独特の甘みを殺さないように、
刺激的ではなく、後を引くようなピリ辛でビールが欲しくなるような味!




お次は、“叉焼(チャーシュー)まん”



叉焼まん



割ってびっくりの、ごろっごろチャーシュー!

一回り小さいのに、手に持つとずっしりと重く、ボリューム感があります。


豚まんとは、全く路線の違う味。
八丁みそベースで、甘みの効いたコクのある炙りチャーシュー。



叉焼2



ふっくらとした、滑らかな生地の味わいに、柔らかいながらも歯応えのあるチャーシュー。
口の中でとろりととろけていくのが至福のひと時♪

また生地とチャーシューの間にこのタレが滲み込んで、更に旨み増し!




そして、“栗入りあんまん”
実はコンビニ中華まんでは、肉まんよりあんまんを買う頻度が多いほど、あんまん好き(笑)
ひそかにテンション上がりまくってました~。




栗入りあんまん



「お腹はいっぱいでも、甘いものは別腹!」という方のご要望にお応えした、
一貫樓のデザートメニューだそうで。
ズバリですー♪ あざーっす!



一貫楼の生地は、肉にも合うけど、甘い餡子にも合う!



栗入りあんまん2



小麦粉の甘み豊かな生地に、寄り添うようにしっとりと、
そしてあっさりとした優しい食感と甘さ。

口の中で、スーっとなじんでいくその自然さがとにかく心地いい♪
そこへ、ほこっと甘ーい栗がとっても贅沢なアクセント☆




さて、中華まんに続くは、点心!
“焼餃子”“焼売”



一貫プレ3



焼き方、蒸し方などの調理法を探しに探すもない・・・
これまたレンチンでOKなんですと!

でも、自分でまた焼いたり蒸したりしても美味しく召し上がれるそうです。


“焼餃子”



一貫楼餃子



レンチンのみで食べたので、もっちりとした皮!

餡は、ジューシー系ではなく、しっかりと豚肉の食感が楽しめる弾力系の餃子。
ニンニクも控えめで、キャベツや玉ねぎ、青ネギの食感とさっぱり感がウレシイ美味しさ♪


餃子もお店によって見せる顔が違うなぁっと実感しましたよ。


ギョウザは4箱も頂いて、餃子好き一家としては取り合いも免れて助かりました(笑)



そして、“焼売”
手作り感たっぷりのこのむっちり感♪



一貫楼シュウマイ



口入れるとふわっとしてて、噛むとギュっと詰まった食感!

豚まん同様、豚肉と玉ねぎの甘みが溢れてます。
下味は控えめで、ありのままのジューシーさがある!

この甘みにはやっぱ酸味と辛味のあるマスタードがピッタリでした☆




そして、トップの画像とこの下の画像。
この豚まんを味わうきっかけともなった風ちゃんが、現場を見せたいって、
わざわざ重い一眼レフ持って、撮ってきてくれたんです。


一貫プレ4



協力してくださったのは、一貫楼の林(りん)さん。

こうして、毎日一つ一つ手作業で丁寧に作られてる豚まん。


それが神戸から、福岡の自分の手に・・・
そう考えると、また感動を覚えます!



一貫楼豚まんプレ



やっぱり何度食べても、その美味しさの衝撃は色褪せない!


たくさんあるうちの一つかもしれないけど、その一つ一つが全国各地で美味しい笑顔を生んでるんです。



今回は、食べラー乗せてみたりもしちゃいましたー(笑)


一貫楼ラー油


甘ーい豚まんに、ピリッとカリカリの食べるラー油!

これが結構! 、 いやかなり、イケます!


今回たくさん美味しいものを頂いて、家の中も笑顔で溢れました♪♪
やっぱり、美味しいものは人を笑顔にさせる!



一貫楼の代表様とも電話ですが、お話を頂きました。
庶民相手でも、本当に「人の温かみ」というものが感じられる素敵な方です。

福岡にもお邪魔したいのですが、なかなか催事の声がかからなくて・・・
とおっしゃってましたが、福岡の百貨店関係者の方々、九州の人たちにも味わってもらうためにも是非に!



一貫楼手紙



一貫楼さん、買っていただいた方には本当に感謝でいっぱいです。

そしてこんな機会があったのも、他の何でもない、風ちゃんとの仲があったから♪
風ちゃんの優しさと思いやりの贈りものがここまで大きくなりました。

風ちゃん、ありがとう!


『三宮 一貫楼』のお取り寄せは、こちらから

これから、お中元の季節。 「夏のギフト」も用意してありますので、利用されてみては?

(↓クリックで、商品ページに飛びます)
8888.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

