スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐賀へ♪ 映画に~たい焼き~ラーメン♪♪

ここ数日、放置状態で申し訳ない! 今日は時間ができそうなので久々に回りまーす♪


昨日は、気になりまくってた映画を2本一気に観てきました♪

モラージュ佐賀内にある、『109シネマズ佐賀』です!

月曜日は、「ハッピー・ペア・マンデイ」でお二人での鑑賞で一人1,000円!



っと一本観終わって、小腹満たしにモラージュ(西友)の中の「 銀だこ」へ!
たこ焼きではなく、オラの目を一気に引いたのがこれ!



薄皮0



TBS日曜劇場「新参者」のコラボレーションたい焼き、“薄皮醤油”
ラッキーな事に、6/18より大ヒット感謝セールとして“薄皮醤油”の30円引きセール。

180円→150円。
初めて食べるたい焼きが180円だったらまずスルーだったけど、30円の差が大きかった(笑)


って後で知ったんですが、「築地銀だこ」系列の薄皮たい焼き専門店が「銀のあん」なんですねー。



さて、香ばしい醤油の香りが舞い上がる中、かぶりつく!



薄皮



ちょっとコレ、イケてます!!

焼き立てのたい焼きは、薄皮でサクッと香りだけでなく醤油味ですよー。
まさに煎餅を彷彿させる皮に、しっとりと甘すぎない粒あん。



更に途中には、白玉がっ。 しかも2個入ってるんですよ。
 


薄皮22



やわらかくって、モチモチっとした白玉が思わぬアクセント。
一緒に食べると、皮の醤油味と、あんの甘さと合わさって「みたらし団子」感覚です♪


最近色んなたい焼きが出てきてますが、また新感覚な☆
でも150円ならリピ、180円なら迷う・・・




さて、メインの映画ですがこの二本。
先に、北川景子演じる「瞬(またたき)」
後に、松たか子演じる「告白」


映画


二つ連続で見て、しばらく気が抜けたほど入り込んだ映画だった。

『瞬(またたき)』
事故で愛する人と記憶を失った女性が、自分だけが生き残った苦しみと闘う、切ないラブストーリー。
一瞬で愛する人を守れるか?・・・
空白の10分間、「本物の愛のカタチ」を見ました。 つい涙が…

そしてR-15指定の『告白』
評判通りの衝撃の連続の映画。
娘を失った母の純粋すぎる想いと、少年法に対する疑問をずばりダイレクトに伝えてくれます。
真っ直ぐな分、内容も重く感じるけど、個人的にはすごく考えさせられる映画でした。


見終わったのが、15時過ぎで、そんな遅めのランチは・・・続きより!
一楽堂20100
ランチタイムを過ぎたこの時間で探すとなると限られる…

って入ったのは佐賀のラーメン「一楽堂」。
以前にもアップしてます。









自分は“一楽ちゃんぽん”(690円)
連れは女性限定の“レディースセット”(790円)



一楽堂2010



初めて食べた時、感動した一楽堂のちゃんぽんですが・・・



一楽堂20101


改めて確信した!!!

本気で旨すぎるっ!!!!


麺もスープもトッピングも・・・
好みがあるとは思いますが、個人的には超トップレベルですよ。



そして女性限定の“レディースセット”。
半ラーメン、半餃子、半チャーハン、そして杏仁豆腐。



一楽堂20102



少しずつアレコレ食べたい女性の心をついたこのセット!
加勢しましたが、男性にも十分な量ですよ。 女性が羨ましぃ。。


「一楽堂」は、ここ兵庫本店と、高木瀬店の2店舗があるんですが、
2店食べ比べて、あくまで個人的な意見ですが、兵庫本店が格段に旨い気がしました。


さぁ、今週はしっかり日曜日まで勉強頑張るぞ!!

一楽堂 兵庫本店 (ラーメン / 佐賀)
★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。