スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石窯パン工房 くすくす ②  ~ 選ぶ楽しさ♪ 迷うワクワク♪ ~ 

美味しいパンに引き付けられるように・・・・



くす00



アップが遅れましたが、前回行った日から間髪いれず行ってきました(笑)


佐賀のパン屋さん!
「石窯パン工房 くすくす」MAP


くす



この日は、朝早いうちに。
お客さんも少なく、パンも丁度並び終わった絶好の時間帯☆

前回は気付かなかったんですが、ちょうどお店の入口に展示されてるこの機械。


くす2
昭和29年から受け継がれてきたミキサーだそうです。

平成22年の1月にメンテナンスに出されたそうですが、
部品がもう製造されておらず、現場引退に。


くすくすの歴史と先代の思い出の品として、
今はこうして入口で迎えてくれてます。





今日もしっかり並んでますねー。


くす5


しかも前回なかったパンもちらほらと!



こちらがセルフサービスのドリンク。


くす4 くす3


外のテラス席を確保して、コーヒー飲みながら、パンタイムスタート♪♪




くすくすの看板商品! “くすの木ブレッド”

生クリームを使用した、筒状のオリジナル食パン。

“メープル”(1/2本・224円)。



くす6




“抹茶大納言”(1/2本・224円)。



くす8



ふわっふわで、ヒキたっぷり♪ やわらかいながらもちっとした弾力♪

プレーン自体もイギリス食パンみたいにほんのり甘く、リッチな生地。

優しく上品な香り、スッキリした後味の甘さのメープル。
ほんのり渋味の抹茶生地に、大粒の大納言がホコッと甘い抹茶大納言。

定番の人気商品も納得のパンです!




“チーズロール”(157円)



くす7



ふわもっちりとした、白焼きの生地に棒状のプロセスチーズが一本!
焼き立てでほんのり温かくって、美味しいよぉ(´∀` )




“PIZZA Bologney(ボローニャ風)”(1CUT 200円)
手作りのミートソースに茄子やトマトがたっぷりと。



くす9



やっぱりこれは買わずにはいられない(笑)
パン生地もうまいけど、このチーズの量、このボリューム!

ミートソースも本格的でびっくり!




“ミルキーフランス”(125円)



くす10



ソフトフランスの中に、びっしりとミルククリームが。

ちょっとやわらかめで、ちょっとモチっとした生地。
甘ーいクリームもやさしい甘さで、つい、気が抜けちゃう美味しさだぁ☆




メロンパンも今日は1種。
江頭メロンパンの“バタークリーム入り”(100円)



くす11



素朴なメロンパンの中に、これまた素朴なバタークリーム。
じゃりじゃりと砂糖の食感もあって、この懐かしさにハマる(笑)




“コッペ きなこ”(95円)。
きなこの揚げパンです。



くす12



「給食で出てきた、懐かしい揚げパン」ってよく言いますが、自分の頃はもうなかったー。

でもこのパンを揚げてきなこにまぶすと言うのは、懐かしい感じは満点です!

揚げ立てはバリ旨いです! でも時間が経ったらこういうパンは…(爆)




最後は“ブルーベリーチーズタルト”(170円)



くす13



タルト生地に、オーストラリア産のチーズと生クリームたっぷりのベイクドチーズケーキ!

ホコっと濃厚なチーズケーキに、甘酸っぱいブルーベリー♪



食パン系、惣菜系からスイーツ系までとにかく豊富で安いラインナップ。
子供から高齢者の方まで客を選ばないスタイルと味!



前回の記事に、非公開コメントで、お店の方からコメントを頂きました。
これがまた、すごく温かくなる内容でした。
こうして客を大事にされるところも、人気店の裏側にあるんだろなと実感しましたよ。


『石窯パン工房 くすくす』 前回の記事
住所 佐賀県佐賀市若宮1-10-45   電話 0952-30-2847
営業時間 7:00~19:00   休日 木曜

石釜パン工房くすくす (パン / 佐賀)
★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。