

モスバーガー  テリー伊藤のざくざくラー油バーガー

食ったどーーー、テリー伊藤さん!!

グルメな第一陣の方々に後れを取って・・・




ざくざく1



朝の情報番組『スッキリ!!』とモスバーガーのコラボバーガー!

“テリー伊藤のざくざくラー油バーガー”



ざくざく6



テリー伊藤さん、流石のグルメ!
中華のラー油と洋食のハンバーガーを組み合わせるという前代未聞のアイデア。

なんと言ってもこのために開発したというモスオリジナルの“食べるラー油ソース”


ブームの食べるラー油を、モスオリジナルのバーガーに。



ざくざく0


お店手作りのポップが、かわいくその仕組みを説明してます!


番組とモスの試作に試作を重ねた渾身のコラボバーガー!
お店の方が、発売初日からすごい売り上げだと言われてました。


“ざくざくラー油バーガー“(390円)ではなく、
“ざくざくラー油チーズバーガー”(420円)ですよ!



ざくざく2



見た目から、燃えそうなインパクトのあるビジュアル!


今回のコラボバーガーですが、すごい凝りに凝ってます。

甘めの韓国唐辛子と、後からピリッと来る中国唐辛子を2種類使用。
さらに、香ばしさのフライドオニオンと、食感のフライドガーリックの粒の大きさが違う2種類使用。
独自のじっくり低温製法で作り上げた「特製ラー油」
そしてパテとラー油のつなぎのつなぎとして、これまた「特製サルサソース」
随時、番組で舞台裏はチェックしててました(笑)



ざくざく3



それにしても、その自信が溢れるかのように、このソースの量!!



満を持して、いざ!
まずはその食感。



ざくざく4



おもしろーいっ!!!!
話題の食べるラー油は食べ慣れてるのに、それをも上回る新食感!

フライドオニオンと、フライドガーリックのざくざく感は想定内でしたが、
モスならではのフレッシュオニオンのシャキシャキ感、更に食感のアクセントを増やすために…

あられ状の「せんべい」まで入ってるんですよー!

もう食感のパラダイスにしてやられました。。。



そして肝心の味はというと・・・



ざくざく5



うまーーーーーいっ!!!

どんだけ辛いだぁー?とビビり気味で食べてみたら、あれ?そんなに辛くない。

一口目はざくざくの香ばしさとともに、サルサソースのスパイシーな辛さ。
そして食べ進めるうちに、じわりとその存在を見せる深みのある辛さ。

辛さの質の違うダブルソースのシーソー。
二つの辛さの駆け引きに、魅了されている・・・

気づけば、かなり辛いです!! でもその辛さがまた後を引いて旨い!

フレッシュトマトがさっぱりと、チーズがまろやかに♪
バーガー自体は、質の高いモスだから、言う事なし♪




モスコーヒー
保険で買っておいたコーヒーシャイク(爆)

少しひりひりする舌とポッカポカに汗が出る体には最高のシェイクだった♪



モスにしては、かなーりインパクトがあって、興奮せずにはいられない一品ですよ!
一つだけ注意を! 後味に結構なニンニク臭が残るので、お昼休みのレディー様、くれぐれも(笑)

ざくざく7


こちらは、超期間限定、6月10日~28日までの19日間のみ!!
商品開発の方々の熱意が伝わってくる美味しさでした♪


『モスバーガー 佐賀兵庫店』モスバーガーHP
住所 佐賀県佐賀市兵庫南4-13   電話 0952-24-6663

モスバーガー 佐賀兵庫店 (レストラン(その他) / 佐賀、伊賀屋)

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

