スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌 -wa・ca-  ~ 手軽にパくっとクレープロール♪ ~

ブログでは初アップですが、実はプライベートでよく買ってるお店です。
今回はやっとまとまった写真を撮る機会があったので、やっとこさアップ!


地元大川のゆめタウン内にあるケーキ屋さん!



クレープロール2



「ケーキとマカロンの店 和歌 -wa・ca-」MAP


ケーキを始め、焼菓子に、そして大川では珍しいマカロンも取り扱ってるお店です。

そして、店頭でマカロン同様売り出されてるのが、今回の“クレープロール”!

1本180円、3本で500円とお手頃価格で、時と場所を選ばないお手軽サイズ☆



大川のゆめタウン内にだけかと思ってたら、調べてみると・・・
他に福岡県内は、筑紫野・宗像・遠賀、熊本県ははませんのゆめタウンにも入ってるみたいです。
この時期は、常時5種類。 すべてのフレーバー1本180円。 
3本セットで500円になるので、まとめ買いがお得です。



クレープロール3


たまにタイムセールで4本500円の時もあるんですよー。


せっかくなので5種全部、6本1000円なり!


名前の通り、『クレープ生地にクリームを乗せて巻いたもの』
ミルクレープ?! ロールケーキ?! いえいえミックスした『クレープロール』。


普通のクレープもいいけれど、何よりこのお手軽サイズ☆
スティックタイプで場所を選ばないし、小腹がすいた時にもちょうどいい!



まずは、基本の“プレーン”
プレーン生地に生クリーム! シンプルだけど、自分はこれが一番好き♪



和歌1



こうして、クレープを層にすることで、クレープでもロールケーキでもない新感覚体験♪

クレープ生地、クリーム、クレープ生地、クリーム・・・・
しゅるしゅるしゅるぅぅっと音を立てるかのような口どけ。



和歌0



しっとりモチっとした生地と、ふわふわのクリームが、口の中で重なり合いながらほころびる感触。

ぶっちゃけ生地もクリームもそれぞれ単体だと、「あっ!」というほど上級なものではないです。
でも、それぞれが合わさると、足し算ではなく掛け算の融合を感じるから不思議でしょー。



“キャラメル”


クレープロール55


ちょっぴりほろ苦いキャラメルクリーム♪



“いちご”
ピンクがかったストロベリーカラーのクリーム。
写真では分かりづらいですが。


クレープロール66


色合いから想像通りの、軽ーくほのかなイチゴ風味♪
やさしい甘酸っぱさで、イチゴ好きとしては少し物足りないか?!



“チョコ”


クレープロール77


チョコの味しっかりの甘めのクリーム♪
女の子が好きそうな味かな!



“チョコバナナ”



クレープロール



唯一のチョコ生地に、生クリーム、バナナ入り。
これは自分は食べてないですが、クレープフレーバーの王道の組み合わせ☆

5種とも同じサイズですが、ボリュームや存在感はこれが一番大きい気がします。



以上!
トータルでいえば、やはりフレーバー系も単体だとインパクトを期待する味ではないです。
プレーンの延長って感じですが、フレーバーが多いと味だけではない楽しみがあるからいいんじゃないかな♪

生地とクリームが重なって織りなす融合の味は、普段のスイーツにはない新感覚♪
家族連れや、ちょっとした差し入れにもピッタリだと思いますよ!


ちなみに、地元ブロガーの小雪さんが2つ記事をアップされてますのでそちらも合わせて☆
今回なかったブルーベリー味の“クレープロール”→こちら
和歌の看板商品、“マカロン”→こちら

このお店では、焼菓子やマカロンなど単品で売ってくれます。


和歌
『ケーキとマカロンの店 和歌 -wa・ca-』
住所 福岡県大川市上巻430-1 ゆめタウン大川店1F
電話 0944-89-4010
営業時間 9:30~21:00
休日 不定休

ケーキとマカロンの店 和歌 -wa・ca- (ケーキ / 蒲池、矢加部)
★★★★ 4.0



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。