スポンサーサイト


井村屋製菓オープン記念! 水ようかんと洋風デザートのギフト

ごめんなさい! 本日はアップしますが、訪問コメントは明日以降になりますっ。
モニプラさんのモニター当選です♪

今では、大の小豆好きな自分(笑)
こどもの頃、祖父母の家に行けば、黒棒に丸ボーロ、そして井村屋のあずきバー、絶対ありました!

今でも、常備してあるあずきバーに、あずき缶。


そんな小豆好きの先駆けになったのが、この『井村屋製菓』さんです。



井村屋



今回いただいたモニターは、
“井村屋製菓オープン記念!!水ようかんと洋風デザートのマイギフト(1500円相当)”


昭和22年に設立して、その後「夏のギフトとして、バラエティー豊かな味で楽しめる、和・洋の詰め合わせ」のマイギフトを発売されて30年。

一足早く、井村屋さんより夏ギフトですね☆
井村屋と言えば、あずきや水ようかんなどの昔ながらの和の甘味のイメージでしたが、
ゼリーやプリンなども用意されててたんですね!

水ようかん・フルーツゼリー・プリンの三種類で、送る人へ年代を問わない豊富なバラエティ。

モニターなので、全種類紹介すべきなんだろうけど、最年少の弟から最年長の祖父まで家族みんなであっという間でした(笑)


そんな訳で今回それぞれ3種類の中で一つずつ紹介します♪


井村屋2
一つ一つが缶詰めになっており、
長い賞味期限。

ゼリー・プリンは1年、水ようかんは2年。

デザートってなかなか賞味期限って短いので、
年中いつでも新鮮な状態で食べれる缶タイプは便利です☆







まずは定番中の定番!
“水ようかん 小倉”
じっくり蜜に漬け込んだ、北海道産小豆甘納豆。



井村屋4



小豆のやさしい風味、上品ですっきりとした甘さ、滑らかな喉越し。
月並みな表現だけど、バランスよく、安心できる本当にこの表現がぴったりな一品。

やわらかくホコッとあずきの食感もうれしいのだ♪♪




フルーツゼリーより、“オレンジ”



井村屋5



わかりますかぁ?! この果実感たっぷりさ♪
フルーツ感を生かしたさっぱり味☆
夏に冷やして最高だね!




そして最後は、“カスタードプリン”
添付のカラメルソースを直前にかけていただきます♪



井村屋3



すんごく、懐かしい感じの素直なプリン。
卵と牛乳が主役です!的な甘さ控えめの素朴な味わい♪

こどもの頃、お母さんが作ってくれたようなそんなプリンです。



丁寧な包装と、箱は涼しげなブルーカラー。


い


そしてマイギフトには、イラストレーターKAYO AIBAさんのオリジナル絵葉書も一緒に入っています。
「ミシンを使って、糸で線を描き、糸で色つけをする」という独特の技法を使ったイラストです。

手書きでひとこと言葉を添える、ギフトとして心温まりますよね。






こちらのマイギフトシリーズはお手頃な価格から用意されてるので送る側も選びやすいです。

受け取る人へ、喜んでいただきたいという要素がいろいろ詰まったマイギフト。
心からの感謝の言葉を「形」にして贈ってみてはいかがですか?

『モニプラ』さん『井村屋製菓』さん、ありがとうございました☆

井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

