

鉄板ダイニング 晴れる家 ②   ドーンと一気に3回分っ!

晴れ0



またまた地元で、お気に入りのお店シリーズ。

ランチは冒険もありだけど、
夜に飲み行こう!ってなると、やっぱ常連的なお店になります。

焼き鳥だと「鳥べゑ」、もつ鍋だと「月の隠れ俄」
そして鉄板焼きはここ!


「鉄板ダイニング 晴れる家」MAP



晴れるや


一度アップした以来、アップしてませんが何かと通ってます(笑)

今回、パーっとまとめてアップしますね☆

3回分、ドドーンと!! お付き合いくださいませ。


詳しいメニュー表は前回の記事に載せてます!


お子ちゃまアルコールでかんぱーい♪


晴れ00



“欲張り野菜サラダ”(490円)


晴れ




“ホルモン塩煮込み”(490円)


晴れ2



ぷりっぷりのホルモンに、とろみの効いた塩ダシ。
このダシもホルモンの旨みが溶けだして、ご飯にかけたくなるんです。




“晴れる家の豚足”(480円)


晴れる豚足



豚足は大好きなんで、基本お店にあったら食べますが、ここの旨いっす!
しっかり煮込まれた後の、焼き!

鉄板と一緒にお手拭きを添えてくれてる気遣いも☆




“あっさりレモン塩焼きそば”(840円)


晴れ4


焼きそばメニューは5種類ある中の一つ。

海老・たこ・帆立・いかの海鮮に、塩だれで焼かれた焼きそば。
レモンをキュ!っと搾れば爽やかで、味もビシッと締まります!

ソース味もいいけど、こういうあっさり系もアリ。




“山芋鉄板”(420円)


晴れ5



ふわふわとろーり♪
山芋自体にしっかりダシが効いて、そのままで十分旨い!




“海老とトマトのチーズ焼き”(470円)


晴れ3



これも結構リピしてますねー。
ぷりっぷりの大ぶりな海老とトマト、そしてたっぷりチーズの最強トリオ!




お好み焼きは関西風と広島風の2タイプ。

関西風の基本!
“晴れる家関西焼き”(735円)


晴れ6


高さのあるお好み焼きは、中はふわっふわ♪


晴れ7




広島風のアレンジ、一番人気!
“美白美人焼き”


晴れ8


山芋とろろ、チーズ、餅、大葉、そば入り。


晴れ9



来るたびにこれ食べてる気がしますが、
ふふふ~って笑いたくなるくらい美味しいです♪




食後のデザート!
“とろりん豆腐のアイス添え”(290円)“バニラアイス”(170円)


晴れ01





またとある日の飲み会で・・・

この日は、飲み放題付きでの料理3,000円とまた格安!


“刺身盛り合わせ”


ハレ01



こういう刺身も出してもらえるんですね~




“ホルモン塩煮込み”


ハレ02


毎度!




“とろろ揚げ豆腐”


ハレ03



これも好きー!
カリッカリふわっふわの熱々揚げ豆腐に、
出汁の利いたとろろが・・・予想外なんです(笑)




“手作りコロッケ”


ハレ04



シンプルだけど、そのシンプルさがいいコロッケらしさ!




“明太玉子焼き”


ハレ05



ふわっふわですよ~
ピリッと明太子にマイルドなクリーミーな甘ーい玉子。

体の力が抜けます~




途中で梅酒~♪♪


ハレ06


飲み放題なんで、頼み放題頼みまくり(笑)




“牛のサイコロステーキ”


ハレ07


うまいっ!!
ガーリックのいい香りがプンプン♪

やわらかい肉に、旨味が引き締まる塩、旨味が広がるタレ!




“鶏のたたき”


ハレ08




“チーズ入り天ぷら”


ハレ09




“ミミガーのポン酢かけ”


ハレ10


ミミガーまであるとは(笑)
コリッコリがクセになる食感と、ポン酢でさっぱりなサラダ感覚☆




〆はお好み焼き!
関西風より、“晴れる家関西焼き”


ハレ」11




広島風より、“美白美人焼き”


ハレ12


この日も満腹満足!!





そして、こちらはつい最近の先日。


ハレルヤ02


この日は、男二人飲み!! ガッツリ飲んで、ガッツリ食べた!


生ビールで乾杯~♪♪


ハレルヤ01



突出しは、秋らしく!


晴れる家栗


ほっこっほこの栗コロッケ☆



“欲張り野菜サラダ”(490円)


ハレルヤ




これは、スタッフのオーダー聞き間違いで…でもオッケーオッケーと。
“ぷりぷり海老の塩焼き”(530円)


ハレルヤ3



“フライドポテト”(280円)


ハレルヤ2




“海老とトマトのチーズ焼き”(470円)


ハレルヤ4




“せせり鉄板焼き”(390円)


ハレルヤ5


タレと、ここは柚子胡椒もつけて☆



野菜もまたまた!
“大ちゃんのお任せサラダ”(450円)


ハレルヤ6


その日の気分で作ってくれる、気まぐれサラダ。
これには、山芋・オクラ・納豆・鰹節・海苔と和風仕立て!



これは秋メニュー! 隣の人たちが頼んでたのが美味そうで(笑)
“揚げ茄子”(390円)


ハレルヤ7



天ぷらやフリッタータイプの揚げ茄子。
あつあつサクッと、ジューシーな茄子、これハマったなぁ!!



“ホルモンともやしの塩炒め”(560円)


ハレルヤ8



このホルモン、マジ最強!!
プリップリで、甘ーい脂。
あっさりだけど、旨すぎて困る!!



むーっちゃ食べてますが、この日は酒もしっかり…
生ビール3杯飲んだ後の、ハイボールジョッキで2杯・・・


ハレルヤ10


そして、腹は膨れまくってるけど、これで〆ずにはいられず(爆)



特別にリクエストして、キャベツ2倍量で関西風を。


ハレルヤ9


マヨネーズも付けて、やっぱここのお好み焼きは文句なしだ☆
ゴマがかかってるのは初体験だったけど、これまた香ばしくて!

この後、アイスなどなども頼みましたが、カメラの充電切れー( ̄▽ ̄)
それにしても、男二人で飲んで食べすぎました!
単価は安いのに、合計1万円を超えてしまったという、ハハっ。。。



今回は、3回分の記事ですが、他にも数回行ってますが写真は撮ってないんもあります。

またこれから冷える季節アツアツの鉄板料理が一層恋しくなってきそうです!


『鉄板ダイニング 晴れる家』前回の記事
住所 福岡県大川市大字榎津163-10
電話 0944-87-0990
営業時間 18:00~翌1:30O.S.
休日 木曜 (予約があれば営業)

鉄板ダイニング 晴れる家 (ホルモン / 蒲池)
★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

