スポンサーサイト


マルイチベーグル その2  ~ そのままもサンドも、満足度抜群! ~

さぁ、感動のマルイチベーグルの後編です!
実は、速攻で食べ終わってたんですが、ネタが溢れ返ってるもので・・・



マルイチシード



東京は白金高輪にある「マルイチ・ベーグル」


前回で、前編をアップしました。


残り3個も、じーっくりと!


マルイチ2


マジでこのベーグル、最強だー!


届いた時から、実は一番気になってたベーグル!
“岩塩ベーグル”



マルイチ岩塩0



上にかかった岩塩、それ自体が美味しいお塩です。
風味ある深い塩気で、シンプルなのにベーグルに奥行きが出ます!


相変わらずの捻りまくり、その自由さ溢れるカタチ、本当に惚れ惚れします~。



マルイチ岩塩


たっぷり乗った大粒の岩塩。
イタリアは、シチリア島で採掘された天然シチリア岩塩だそうです。

岩塩だけ食べてみると、ガーリガリ!
ハッキリとした塩味の中に、ミネラルを感じるまろやかな深み。


ベーグルと岩塩。こんなシンプルなのに、味わい深さは随一!



マルイチ岩塩2



ギュッと詰まったハードな生地。

確かに一口目は強い塩気を感じますが、噛みしめるほどに、グイグイ生地の味を引き出してくる!

塩おにぎりを、ゆっくりもしゃもしゃと噛みしめて、お米の甘さと塩のしょっぱさを味わうのと同様に、
ベーグルの粉の甘みが存分に味わえる、シンプルにして最高の贅沢♪



でも、食べる前からムショーに頭にあったアレンジ。
最近流行りの「甘ジョッパ系」!



ピーナッツバター



わざわざ、この為にピーナッツバターも用意しましたー( ̄▽ ̄)
でも「甘ジョッパ系」と言っても、余計なことはしたくなかったんで甘さはグッと控えめに。



マルイチ岩塩3



ピーナッツの香ばしさ、バターのクリーミーさ♪
塩気のおかげでモッタリさも、どことなくスッキリしてるし、ベーグルのじんわりにもバッチリ☆

想像以上に合ってくれて、一人興奮しちまった!





そして“シナモンレーズン”



マルイチシナモン0



常温でも、すごいシナモンの香り♪ 温めたらこれがより一層!

見るからに、シナモンがたっぷり入ってそうな茶色でしょー(笑)



マルイチシナモン2



シナモンに負けず劣らず、レーズンもたっぷり!

シナモンがダイナミックに香る中、レーズンが甘酸っぱくて♪



マルイチシナモン3



むぎゅむぎゅっと、しっかりハードな生地を噛むほどに、
染み出るレーズンの甘味とシナモンのスパイシーさ♪

自分、シナモンレーズンも大好きなんで超満足でした!
シナレズ通ならたまらないベーグルだろなぁ☆




そして、今回最後は“ポピーベーグル”
普段はあまり好んでは食べないポピーシードがたっぷりと・・・

これがどっこい、「敬遠されたボールを無理やり打ったらホームランだった!」的な感じですよー。



マルイチシード2



ポピーシードの黒で、生地のきれいな小麦色が映えますねー!

そのまま食べたいところをグッとこらえて・・・


最後の〆は、サンドで!
王道のサーモンと生ハム。。。迷いに迷って・・・
“生ハム&クリチ”



マルイチシード4



もともと高さのあるベーグルがサンドにすれば、またすごい高さ(笑)

顎が外れんばかりに、口を大きく開けてかぶりつく一口目こそ、最高の贅沢なのさ~♪



マルイチシード5


ぷちぷちぷちぷちっと、弾むようなポピーシードの食感!
クセがなくて、とにかく食感が楽しすぎ(笑)

そしてむぎーっとした生地に、しっとりと旨みの塩気のある生ハム、クリチのコク☆
フレッシュレタスが、意外にナイスアクセント!

やっぱ、マルイチのベーグルは、サンドに抜群だ。



そして、とっさに思いついた冒険へ~(笑)
アリ?!ナシとは言わせねぇぞ

生ハムを乗せた上から、はちみつとろ~り♪♪



マルイチシード0



食べてみると、何んともオシャレで不思議な組み合わせ。

美味しいマルイチベーグルをステージに、
生ハムの旨みと塩気が、はちみつのまろやかさややさしい甘みとうまーく調和します♪
ポピーシードが、終始ぷっちぷちの存在感があって、主役は二者だけじゃないぞと言わんばかりに(笑)

「岩塩×ピーナッツバター」のノリで、しょっぱさと甘さ、食感のハーモニー☆



6個、あっという間に完食!!
食べるのが勿体ないけど、食べずにいる方がもっとできない。

ベーグルは作ったことはある自分ですが、どうやったらこのベーグルが??って想像もつかないです。

本当に美味しいベーグルでした。 ぽんぬさんありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

