

石窯パン工房 くすくす  ~ テーマパークみたいなパン屋さん♪ ~

なかなかパン屋さんを攻め切れてない自分。


うわーっ、もっと早くハマっておきたかったー!!



くすくす



佐賀は若宮。 
近くには「FruitGarden 新・SUN」があります。


すっごーい、人口密度!! (平日の昼すぎだよっ)
テーマパークでもあるのかってくらい人だかりなので、すぐお店の存在はわかります。

「石窯パン工房 くすくす」MAP


くすくす2


夢が溢れてるその外観♪

向かって右手にガレージのカフェスペース。
左手にテラス席のイートインスペース。
買ったパンをすぐ食べたい!という客の心をしっかり反映したリニューアルくすくす!

久々に、パン買いすぎましたー(笑)

店内は、焼き立てパンを求める客で溢れ返り、
また元気なスタッフさんも機敏に動きまわってます。



くすくす2



これまたすごいパンの数っ!!
午後は売り切れるとのことでしたが、昼過ぎにしてバンバン出てくる絶好タイム!



どんどん焼き立てのパンが出てくるので、逃すまいとトレーの乗せてしまって、さすがに返せず(爆)
久々に、パンの大人買い!!



これだけ豊富な、どれも美味しそうなパンの中で、一番人気!
揚がっては、かたっぱしから売り切れる! すかさず取りました。

“カレーパン”(130円)


くす2



回転が速いからこそ、いつも揚げ立ての熱々状態。

角切りの牛肉に、トマトソース、たまねぎ、ニンジン。



くす



おー、これは初めての感覚のカレーパン!
大きくやわらかい牛肉に、トマトソースベースのカレー☆

しっかりコクはあるのに、トマトの酸味で味わい軽やか♪
パン生地も軽く揚がって重くないし、スパイスも効いてないから子どもさんでも大丈夫!




“明太子フランス”(177円)
「やまや」の明太子を使ったオリジナルブレンド明太子マヨネーズ。


くす5


この手のパン屋さんには絶対的にありますよね!
明太子の本場の特権☆


くす6


カリッカリの香ばしいフランスパンに、じゅんわり染みた明太子とマヨネーズ、バター。

どうしてこんなに合うんだろねぇ~!




 メロンパンは3種、全種買い!
“江頭メロンパン”(92円)
“バタークリーム入り”(100円)
“スウィートメロンパン”(115円)



くす7


そもそもメロンパンや食パンに付いてる『江頭』って??
実は1954年(昭和29年)、初代江頭氏と右腕の古賀氏が、精魂込めて作り上げた伝統のパンだそうです。
その当時の味を受け継がれてるのが、このメロンパンと食パン。



中の生地がふわっとして、周りのクッキー生地はサクッと♪
シンプルなのに、なんともとも言えない風味。
やっぱり懐かしの昭和の味です!

バタークリームは、ジャリッと甘い中に、ほのかな塩気がハーモニーを奏でます。
これまた、懐かしさ満点の味☆

唯一現代風の“スウィートメロンパン”は相方行きに。




目の前であまりに旨そうで…
“PIZZA STANDARD”(190円)


くす3


スライスベーコン、スウィートコーン、オニオン、ブラックペッパー、
100%モッツァレラチーズ、トマトソース、マヨネーズ。


くす4


とにかくすごいチーズの量っ!!
ナポリ風の生地にチーズの下には具だくさん☆
食べ応え満点の、ピザ屋顔負けのクオリティ。




“最高級クロワッサン”(278円)
バターをふんだんに使った生地に、キャラメルチョコをトッピング。


くす8


クロワッサンでは珍しい筒状! 
筒状は他のお店で食べたことあるけど、三日月型とはまた違った食感。
ザクザクっと、噛み潰すときの小気味いい均一感。

味は最高級だけあって、バターしっかり、キャラメルチョコが甘さをプラス☆
かなり高カロリー系ですが、カロリーが高いものはうまい!




“フロマージュ”(99円)
白焼きしたレーズンボールの中に、オールトラリア産クリームチーズ×ドライフルーツの特製チーズクリーム。


くす14


この手のパンは大好きなので、即ゲット!
やわらかくもっちりの白パンにまったりとしたクリームチーズと色んなドライフルーツの甘み☆

小さくて食べやすく、パクパク食べれちゃうお手軽さ♪




“オニオンロール”(180円)
ベーコンスライスを丸ごと一枚ロール、スライスオニオン、キューブチーズがたっぷり!


くす13


ベーコンがホントに丸ごと一枚入っててビックリ。
玉ねぎの甘さとベーコンの旨みににチーズのコクプラス。
ベーコン×オニオン×チーズの、黄金トリオ!




“ガーリックトースト”(150円)
フランスパンをスティック状にスライスし、自家製ガーリックバターを。


くす12


長い長いっ! 1メートルはあろうかという長さ!

バターは軽く、ガーリックはしっかり♪
これを片手に、ビール! これ楽しめそう!!




ここからは、お土産用。

“ブルーベリーチーズケーキ”(198円)
フランス産クリームチーズ使用、ブルーベリーとクランベリー、ストロベリーソースをトッピング。
“Japanese Tea”(198円)
季節限定スウィーツ。
自慢のデニッシュに、つぶあん&フレッシュクリーム。
グリーンのあんは、抹茶ではなく緑茶を使用したオリジナル☆



くす9



江頭食パンを使った“レーズン食パン”(270円)


くす11




いやぁ、どれを食べても美味しいパンです!
マニア向けではなく、子供から大人まで家族で楽しめるようなバランスのとれたパンたち。

そして、パンの味だけでなく、
このお店はエンターテイメント性やサービスでまた客を引き付ける要素がたっぷり。

カジュアルなユニフォーム、元気よく働くスタッフの気持ちのいい接客。
雑貨を織り交ぜた店内に、美味しそうに魅せるパンディスプレイ。
豊富な品数と、次々に焼き立てが並ぶ回転の速さ。
ドリンクサービスに、イートン・テラス席、更にはキッズルームとお母さんにも嬉しいサービス。
新しくカフェが隣接して、ただ「パンを買って帰る」だけではない、いろんな楽しみがあります♪

そして一番は、日常として家族で手軽に食べれるこの値段の安さ!!

ホームページもありますので、随時情報チェックしてくださいね☆


くす10駐車場に入りきれず、
枠外駐車や路上駐車も普通になってるほど。

『石窯パン工房 くすくす』
住所 佐賀県佐賀市若宮1-10-45
電話 0952-30-2847
営業時間 7:00~19:00
休日 木曜

石釜パン工房くすくす (パン / 佐賀)
★★★★ 4.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

