

皇朝  ~ 横浜中華街・中国料理世界チャンピオンの味 ~

じゃーん! コロッケ・春巻き定食!



皇朝



って、またモニター当選です!
ぜひ当てたかった一品だったので、ガッツポーズものでした♪♪


横浜中華街・中国料理世界チャンピオンの店、「皇朝」



皇朝0


“中国料理世界チャンピオンの春巻&コロッケ各5個セット”


今回のモニターは、10人の枠ですよ!

世界チャンピオンの味、いざ実食!



冷凍された状態で届くので、後は自分で揚げて完成させます。


皇朝2


揚げものって普段なかなかやらなくて、苦手分野だよ。。。



で、完成!



皇朝3



まずはコロッケ!

別名「栗ジャガ」と呼ばれる、甘みが豊富なキタアカリを厳選使用。
男爵いもと他の品種からつくられた、新しいじゃがいもです。



皇朝4



見た目はすっごくシンプルなんだけど、いやぁすごい!
たかがコロッケ、されどコロッケ。


まず、衣がパリパリッカリッ!って新しい食感。
そして、中のじゃがいもがまた甘ーい!! 謎に濃厚な甘味!

そこに厳選牛肉が持つ脂の旨みがじゃがいも全体に行き渡り、
ホクホクでありながらもしっとりと重厚感のあるコロッケ♪♪

衣とじゃがいもと牛肉と、シンプルながら、ソースなんかは余計なこの3つの黄金比率。

キタノアカリの旨さは、簡単には語れぬ味。




そして春巻!
これまた、THE中華春巻き!
シャキシャキの筍、風味豊かな椎茸、肉汁たっぷり豚肉が端から端までめーいっぱいに。



王朝6



パリパリザクザクっと、しっかりした皮の食感に、
皮の食感、そして筍の食感、椎茸の旨みをジュッと噛みしめるとともに、
口いっぱいに広がる豚の肉汁の旨み。


そのシンプルさゆえ、味の違いが大きく出る点心。
それが春巻きだそうです。 なんだかわかる気がしたなぁ♪



揚げ立てを口に入れた瞬間の美味しい幸せ☆ そこらの味とは一味もふた味も違う存在感のある旨さ。

さすがは横浜中華街、そして世界チャンピオン! この味を家庭で味わえて、本当に最高です。

横浜中華街 皇朝モニプラ店ファンサイト応援中


↓これが、その皇朝の中で一番人気、50,000,000個を売り上げた行列の「肉まん」!!


『皇朝』一番人気☆ぎゅっと詰まった肉の旨味! 世界チャンピオンの肉まん 10個入

皇朝点心舗 1号店 (肉まん・中華まん / 石川町、日本大通り、元町・中華街)


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

