

亞橋   ~ 旨カレー!バリ旨チーズナン! ~

<
こんなに美味しかったっけ?!!
正直な一口目の感想です。


びよーーーーーーーーっん!!



アバシ


っと伸びる、チーズたっぷりチーズナンが代名詞のこのお店!

テイクアウトを、お土産でいただいちゃったよ。

福岡地区で続々と拠点を広げるカレー料理専門店、「亞橋(アバシ)」

今回改めて調べてみたら、
平成12年に春日原本店を開店以来、年間1店舗のペースで出店し現在十店舗を超えるその店舗数。



アバシ00



実は大学時代、一人暮らししてた数十メートルとこに、この亞橋があって、通いに通ってポイントカード3枚も貯めたほどです。
地元に戻って、大川には「タージ」があるので、めっきりご無沙汰になった亞橋。

久々に味わう亞橋のカレーとチーズナン、これがうまいじゃーん!
今回頂いたのは、亞橋の定番“チキンカレー”に“チーズナン”。
参考までに、ランチでのテイクアウトで「アバシセット」で780円のチーズナンで+100円だったらしいです。
お店では、サラダ・ドリンクも付きますがテイクアウトではなし。




アバシ0



四等分にして、温めなおしましたよ♪



亞橋と言えば、やっぱりこのチーズナン!
わ~~~、ヤバいっ!!



アバシ2



ナンの中に、たーっぷりのチーズを入れて焼いてあるんですが、
そのチーズの量が半端ねぇ。


しかもこのチーズがまた旨いのよ~♪♪
甘めのナンをしっかり感じれる、チーズの控えめな塩気。


お店で食べると、ふわっとした出来立ても味わえるんだけど、時間が経ってお預け。
でももーっちりの生地と、とろーりチーズ、シンプルだけどその辺のピザより断然うまい!

カレーと合わせる前に、このチーズナンだけでも単品で味わえちゃうんです(笑)



そして“チキンカレー”
あのぉ、自分辛いの特いんじゃないだけど…「辛さ3倍」にしたよーって!



アバシ3



これも美味しいぃ!!
本格的だけど、本格的すぎない味☆

辛さは控えめでサラサラ状、コクがありまろやかな風味で、日本人の嗜好に合わせた食べやすさ♪
辛さ3倍は、自分の舌でも全然楽勝~、後味にちょっぴり後を引く辛さが絶妙です。


中には大きなチキンの塊が~!



アバシ5



ホロホロにやわらかくって、味も染み込んでまーす!



ナンと一緒に♪



アバシ4


なんと華麗な!(爆)

やはりスパイスカレー、大丈夫だけど後から後からじわじわとスパイスが効いてきます。
しっかりチーズがマイルドに、そして刺激を和らげてくれますよー。

でも、辛いのがお好きな方は、チーズナンと一緒に食べるなら辛さを10倍、20倍にしても楽しめそう!


久々に食べた亞橋だけど、こんなに美味しかったぁ?! しかもむっちゃボリューミー!


そして、お店では、福岡だけに博多スタイル?!として“替え玉”ならぬ“替えナン”があるみたいです。
でもチーズナン、ボリュームありすぎて多分替えナン出来ねぇ。。



ところで店名の「亞橋」ですが、「アジアンブリッジ」の略名だそうです。


アバシ6


飲食店展開事業・人材交流事業・FC展開事業などを展開する「アジアンブリッジ株式会社」がその経営元。

難しい話はわからないので、あとは各自お任せします(爆)

でもどこもインドやネパールの本場のスタッフさんが多いので、こうなってたんだね~っと納得!

お近くの亞橋や、詳しいメニューなどはこちらにて。→『亞橋ホームページ』

亞橋 上津バイパス店 (インドカレー / 荒木)
★★★★ 4.5







☆おまけ☆
この日母ちゃんに「旨かったぁ」と連発してたら、次の日モラージュに映画見に行ったランチに…
我慢できずにカレー食べてきたらしい(笑) でまたお土産にー( ̄▽ ̄)


テイクアウトカレー

「インディアンレストラン RAJA」というお店のテイクアウト。

ナンが今まで最高ってくらいにバカでかかったけど、カレーもナンも程よい美味しさ☆
お店の詳細は、ブログにアップしてる小雪さんのとこで!

でも母ちゃんに聞いたら、店内が・・・だったらしい。。
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

