

東京・OAKS  ~ 生チョコのような自家製ガトーショコラ ~

モニター続きですいません! もう一丁!!

昔は、あまり濃厚すぎるチョコケーキは得意じゃなかった・・・

でも今は・・・








何んともまた素敵な贈り物が♪♪
バレンタインを思い出すような~


OAKS2.jpg



モニター15人の枠に、よっしゃぁ!

OAKS自家製【生チョコのようなガトーショコラ】

東京は、老舗店舗が立ち並ぶ神田淡路町の1画にある『RESTAURANT BAR OAKS』

ランチ・カフェ・ディナー・ウエディングなど様々な表情を見せるデザイナーズレストラン。


そんなOAKS様から、いただいたのが“生チョコのようなガトーショコラ”!!
かわいい赤い箱を開ければ、ズッシリ重みのあるガトーショコラ。



OAKS3.jpg


フランス・ヴァローナ社の高級チョコレートを贅沢に使用し、
1本1本丁寧に焼き上げた人気のオリジナルガトー・ショコラ。


庶民の自分にわかるだろうか?!(汗)



約8×7×3.5cm。 小さく見えますが、かなり重いんですよ。


OAKS4.jpg




断面を見ても、ズバリ“半生”!



OAKS0.jpg



冷やしてても、常温でノロノロしてたら表面が溶けていきます。




ご想像通り、いやそれ以上かも!
すんごーーい、ノウコウっ!!!


OAKS6.jpg



そしてしっとり・・・口の中の温度でとろーっと、この食感。

でも始めから生チョコほど柔らかくもなく、かと言ってケーキでもなく、
この“半生”という絶妙な柔らかさ☆

まさしく口の中で溶ける、生チョコのようなガトーショコラ♪


濃厚で、チョコの風味たっぷりの味と共に、この食感がまた病み付きにさせる!

これは贅沢なケーキですね~♪ 一切れでかなり食べ応えもアリ!
濃い目のコーヒーが合いそうです。


OAKS様、美味しいガトー・ショコラ、ありがとうございました♪♪

レストラン バーOAKSファンサイト応援中

OAKS (カフェ / 淡路町、新御茶ノ水、小川町)


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

