

5月の8ベーグル!  ~ ハッチャン、出産がんばって♪ ~

もう6月になっちゃいましたが、またアップがだいぶ遅れて(爆)
だって、貴重なベーグルだからじっくり味わわないと勿体ない!



85月



5月の8ベーグル、どーんっと全種届きましたよ!

「8ベーグル」は、ハッチャンとコットンさんの二人の共同ベーグル☆
初めての方は、「8ベーグル」のカテゴリーからご覧くださいね。



85月2


すごいなー! 二人で手作業で、この種類、この数っ!


タイトルにも書いたように、ハッチャンは出産へカウントダウンを迎えられてます。
この後6月に焼かれたベーグルが出産前ラストでしたが、自分はこの5月ベーグルがラストです♪

コットンさんの支えも大きな力で、大変な時期にホントありがとう☆


8ベーグルの美味しさは、もう何度もアップしたので、アレコレ語る必要はないかな。
短文でドーンと一気に17種類、参りましょう!
今回は、ハッチャンの記事での紹介の順番通りに行きますよー!


1.カレーオニオン
カレーパウダーと新玉ねぎの練込。パセリトッピング。


カレーオニオン888


8ベーグルの定番フレーバー!
カレーの香りと玉ねぎの甘みが、定番にふさわしいマッチぶり♪




2.フィグノア
くるみを練りこんだ生地に白いちじくをたっぷりとロール。
久々にトルコの白いちじくGET!


8フィグノア000


トルコの白いちじく?! 初めて聞いたぞ!
大きくて、やわらかくって、しかも甘い♪ 普通のイチジクより好きかも。




3.くるみ黒糖
プレーン生地にくるみと奄美のむち黒糖をロール。


8黒糖くるみ


むち黒糖がペーストで入ってますが、さすが南国の黒糖、じんわり甘い。
だからこそ、くるみの香ばしさや食感とも合うねぇ!




4.よもぎ
コットンさんが摘んできた平尾台のよもぎを練込。


8よもぎ000


コットンさんの生よもぎはやっぱり格別♪♪
春の息吹を感じさせるよもぎの自然な香り・風味、そしてよもぎ独特のヒキ!




5.よもぎ甘納豆
よもぎ生地に甘納豆をロール。


8よもぎ甘納豆


シンプルなよもぎも素晴らしいけど、甘納豆の甘みがアクセントもいい!
やっぱ豆好きなんでこっち派ー♪




6.クランベリー
ハッチャンが大好きなヨーグルト入りの生地にクランベリーをたっぷりと練込。


8クランベリー


ヨーグルト入りのベーグル生地なんて初めてです!
ヨーグルト効果は、味にというより、しっとりもっちりと質に効果があるみたい!
でもかすかにわかる生地の酸味、そしてクランベリーの果実の甘酸っぱさ♪




7.ブルーベリー
同じくヨーグルト入りの生地にワイルドブルーベリーの練込。


8ブルーベリー000


8ベーグルのブルーベリーって大好きなんです!
あのよくある香料っぽさのない自然なブルーベリー味☆
ヨーグルト生地と初コラボだけど、プレーン生地より合ってるかも!




8.伊予柑&チョコ
はちみつ入りプレーン生地に伊予柑ピールとチョコチップをロール。


8.伊予柑&チョコ


トロリと溶け出すチョコも濃厚だけど、伊予柑は味も濃厚で負けない風味!
でも上品であっさりだぁ♪




9.ハニー&レモン
はちみつ入りプレーン生地にレモンピールの練込。


ハニーレモン


レモンの爽やかなほろ苦さと、はちみつの優しい甘さのコラボ☆
なんだか、オサレ~なベーグル♪




10.ひまわり
プレーン生地にひまわりの種を練込。


ひまわり000


ひまわりの種のほのかに甘く香ばしい味と、前に出すぎない食感♪
そのまま食べても美味しいけど、ジャムや蜂蜜などの甘い系でも、ハム、チーズなどの食事系のトッピングで更に美味しくなりそう!




11.高菜
コットンさんの自家製高菜の油炒めをたっぷり練込。
白ゴマトッピング。


8高菜



高菜を巻き込むのは定番だけど、練り込みと?!
すごーい、生地がむっちゃ高菜の味(笑)
マヨネーズ付けたくなったのは自分だけか?!




12.ハワイアン
プレーン生地にセミドライのパイナップルとカシューナッツを練込。


8ハワイアン


ココナッツを入れようとしたみたいですが、なくても全然OKっすよ!
パイナップルの酸味が爽やかで、ベーグルで夏を感じた!
でも以前いただいたのが、インパクトあったかもだよ!




13.グリンピース
プレーン生地に塩ゆでのグリンピースのたっぷりと練込。
旬の味っ!コットンさんのお母さんが作ったグリンピース。


8グリーンピース


まず、豆がデカイ!!
塩ゆでのシンプルなグリーンピースは、懐かしい給食時代の豆ご飯を思い出す味☆




14.シナモンロール
プレーン生地にクリームチーズとシナモンとグラニュー糖で作ったクリームをロール。


8シナモンロール


シナモンのあのクセが和らいで、甘くてまろやか~な優しい味♪
でもやっぱり香りはシナモン! この味いいねぇ!




15.コーヒーレーズン
プレーン&コーヒーのマーブル生地にレーズンを練込。


コーヒーレーズン


コーヒーの苦みとレーズンが、ちょっぴり大人の雰囲気♪




16.トマト&バジル(パルメザンチーズトッピングなし)
ドライトマトとバジルを練込。


8トマト000


ドライトマトの濃厚なうまみとバジルの香りがたまらない!!
シンプルにして、強烈な存在感。




17.トマト&バジル(パルメザンチーズトッピングあり)


8トマトバジル000


これにパルメザンが加わるとさらに香ばしい!



いやはや、圧巻の17種!
じっくり味わって、ゆっくり記事作りましたー。

さぁ、いざ出産へカウントダウン♪
ハッチャン、元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

ハッチャンは、初めての出産です。正直期待とともに不安でいっぱいだと思います。

皆さん、よかったらハッチャンにエールを送ってあげてください♪♪

このコメントでも、ハッチャンのブログでも!


そしてまた間を空けて、コットンさんとハッチャンの復活8ベーグル楽しみにしてます☆
コットンさん、今日はハッチャン主役の記事でごめんよー(笑)
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

