

月の隠れ俄 ②  【閉店】

閉店しました。
以後は、「地鶏屋 海人」にて営業されてます!





早速のアップですが、火曜日の夜は職場での飲み会☆
かしこまった上司ではなく、インフォーマルな心やさしき先輩たちとだったんで思う存分楽しめた♪♪


「大川でもつ鍋!」のこのお店ですよー!!



月



大川はヴィラヴェルディの二階。


「月の隠れ俄」MAP
前回の記事


月04



今日は自分のクーポンも使えたので、お得に食べて、飲んで♪♪

大川にオシャレで美味しいお店ができて、ホントお気に入りになりそう!


相変わらずシャレた店内です。


月05



前回はなかった、柳川発の「ユズスコ」も一つ一つのテーブルにセットしてあって太っ腹ぁ♪♪



今日は自分も含めて5人飲み!

かんぱーい♪♪


078-1.jpg


メニューは、前回の記事にて。
料理を数品。



まずは、野菜嫌いの先輩が唯一食べる、“シーザーサラダ”(650円)


093-1.jpg


コッテリなチェダーチーズソース♪♪




ピリッとパリッと病み付きの“甘辛手羽揚げ”(550円)


109.jpg




衣サクッと、中からトロ~リ、“コロコロチーズ揚げ”(350円)


100.jpg




ささみと野菜がたっぷりのヘルシーな、“生春巻きバンバン風”(480円)


114.jpg




そして、前回も食べた“チーズリゾットコロッケ”(550円)


120.jpg


カリトロ~っの新感覚ライスコロッケ☆





っと料理もいろいろ食べつつ・・・
メインはこれ!!

食べログのメルマガ会員特典で「もつ鍋一人前サービス」を使いました。
“もつ鍋 3人前”(一人前700円)


080-1.jpg



今日は限定の“赤”ですよー!
辛いの得意じゃないけど、大丈夫かな…




三人前ともなると、鍋もでかいです!


103.jpg


グツグツ煮込む間に、↑の一品料理を食べつつ待って・・・

上にかかった唐辛子と、中に入った鷹の爪がみるみる溶け込んでいき・・・




さぁ、食べるぞ!


月の1


「辛っ」・・・・「旨っ!!」

ジワリと効いた辛さに、それ以上にダシの深みが♪♪

前回は味噌だったけど、個人的にはこの“赤”が好き!

それにしても、熱さ、辛さ、更にはたっぷりのニンニク効果で、
皆さん汗ダラダラのぽっかぽか~(笑)



そして続くは、チャンポン玉!(2人前)



page.jpg


煮だって、濃縮したスープが、チャンポン麺にバッチぐぅ!

鷹の爪がとにかく多くて、避けて食べても、当たってはせき込む(爆)




〆はもちろん、雑炊で!(2人前)



page2.jpg


ふわふわ卵に、スープの染み込んだスープ♪♪



すいませ~んっと言いながら、われ一人お決まりの甘いもの( ̄▽ ̄)
“バニラアイス”(150円)、これでもう満足です、アハハ。


月03


って最後の最後に、先輩ちょっと豪華な“手作りケーキセット”(300円)
チーズケーキと食後のコーヒーのセットでした。
すかさず味見もらったけど、このチーズケーキ濃厚で美味しかったなぁ♪♪



それにしても、よー飲む先輩たちだよ。。。
ブログも寛大に見てくれてるので、写真撮りまくりでーす。


131.jpg


あー、ホントいい先輩達で、恵まれてる自分が幸せだぁ。
(先輩たちが見てるから、言ってるわけじゃないよ)

また来月あたり、決行しまっせー!


『月の隠れ俄』前回の記事
住所 福岡県大川市榎津325-2 ヴィラベルディ2F   電話 0944-87-5539  
営業時間 18:00~24:00(L.O23:30)   休日 第1、第3木曜

月の隠れ俄 (居酒屋 / 大川市その他)
★★★★ 4.5


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

